おはようございます。

今朝の岐阜美山は訳の分からない天気です。

雨かと思えば日が射すし雲も多い。

 

夜中はものすごい雷雨。

雷鳴で目が覚めました。

雨の音もすごくて今朝庭の花を見たら花びらが盛大に散ってました。

今日も天気は不安定なようでまた雷雨もありそうです。

 

昨日の水曜日、このブログで親しくさせていただいているりおさんから素敵便が届きました!

 

 

中身わかっちゃいますね、これ(笑)

 

こんなおいしそうな「とうもろこし」送っていただきました!

 

 

ひげがいい感じに焼けてて中充実です。

昨日は夕方に蒼馬の英語教室の送りがあって慌ただしかったので今日いただきます。

りおさん、いつもありがとうございます!

 

うれしかった水曜日の晩ご飯は「エテガレイ塩焼」

これはわたしのなんですが、

 

 

カミさんのはグリルにくっついて悲惨なことになってしまいました。

 

エテガレイ、身は淡白でおいしいんですが小骨多いしぺらんぺらんで物足りません。

もう買わんとこ。

 

あとは「ゆぱこんにゃく」

ゆばのようなこんにゃく、ゆばの味はしません(笑)

 

 

酢味噌で食べましたが、夏にゃいいですね、これ。

 

それに大量新玉ねぎ消費の「オニオンスライス」

赤玉ねぎ使いました。

野菜室に残っていた大葉も刻んで。

 

 

食べるのはやっぱりこうでしょ!

 

 

鰹節にポン酢。

 

カミさんは玉ねぎドレッシングかけてました。

そりゃ合うわな(笑)

 

今夜は2日ぶりにご飯炊きます。

ちょっとガッツリ目のメニューです。