おはようございます。

土曜日の岐阜美山の朝は晴れ。

暑くなりそうです。

 

孫の帆花、今月9日に2歳になりました。

すくすくと成長し言葉もいろいろ言えるようになりました。

前の水曜日、蒼馬の英語教室の送りでアキんちにカミさんと2人で行ったときのこと。

遊んでいるときに帆花カミさんのジーンズの膝のところが薄くなっているのを発見。

指差して「痛い? 痛い?」

そんなことまで考えられるようになりました。

優しい気持ち、いつまでも持ち続けて欲しいですね。

カミさん、ちょっとうるうるしてました(笑)

 

ジジバカ、バババカのそれだけの話です(笑)

でも娘たちの成長もそうでしたが、孫たちが順調に成長して行くのを見るのはほんとに嬉しいことです。

 

その分わたしたちも歳取って行ってるんですけどね(笑)

 

週末金曜日の晩ご飯。

解凍した「カレー」

じゃがいも追加しました。

 

 

当然の目玉焼き乗せ。

 

あとはファルファッレの「マカロニサラダ」

定番のきゅうり、ハム、ゆで卵の他に最近野菜大集合で溢れかえっている赤玉ねぎとサニーレタスも入れました。

ミニトマトのアイコも乗せて。

 

 

蝶々みたいな形のファルファッレ、味も絡むし食べ応えがあっておいしかったです。

 

今夜はなににしましょうか。

カミさんと買い物行って相談しよ。