おはようございます。

土曜日の岐阜美山の朝は薄曇り。

ほぼ晴れてます。

 

昨日こんなメールが来ました。

 

[じゃらんnet]全国旅行支援、20000円旅行期間限定受け取り。

 

じゃらんの全国旅行支援。

その上ご丁寧にRECRUITのロゴ入り。

「まだ、ここにない、出会い。」のコピーまで。

上の黄色のボタン、思わずポチッとしてしまいました。

で、進んでいくとクレジットカードの情報を入力する箇所が。

そんな情報いらんやん!?

と、はたと気づきました。

 

わたし、最初2000円だと思ってたんですよ。

でもよくよく見てみたら一桁違う20000円!

そんなはずはない…

入力やめました。

 

しかしこれ、絶対釣られる人いますって。

 

詐欺メールもますます巧妙化。

ある意味大したもんだわ(笑)←笑いごっちゃない!

 

でも日本語ちょっとおかしいけど…

 

こんな頭あったら他に使えばいいのに…

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

危うく騙されそうになった昨日の晩ご飯。

「鶏もも肉の照焼き」

 

 

巻き巻き用のグリーンリーフもたっぷり。

きゅうりはおまけです。

 

 

巻かずにそのまま食べたり巻いて食べたり。

 

 

たまにマヨネーズの誘惑に負けてます…

 

 

いかんいかん。

でもおいしいんだもんね。

 

もう一つのメインはこれ!

「和牛と香味野菜のスープで食べるつめたいラーメン」

名前長っ!(笑)

 

 

出来上がり。

 

 

これ、具は用意しないといけませんが、麺もスープもおいしかったですよ。

見えんけど(笑)

 

最後はお医者さんで数値良好のご褒美。

シャトレーゼの「抹茶ティラミス」

 

 

抹茶大好きのカミさん用についつい買ってしまいます。

濃厚でおいしかったです。

 

今夜は焼き焼きメニューです。

な~にかな?