少し前にお医者さんから帰って来ました。

今月も若干血圧が高かっただけでほぼ異常なし。

ご褒美ケーキも買って来ましたよ。

 

で、帰りに頂き物の野菜などがたくさんあったので他のものと一緒にアキんちに置いてきました。

留守の家に勝手に入っていく怪しいジジイです。

いろいろ持って行ったんですが、卵だけは冷蔵庫に。

中に入れて移動するときに偶然目に入ったのがこれ。

 

 

なにぃ!?

なんちゅ~うどん食べとるんや~!

エバラも最近過激になったもんだ。

その上「ブランド売上№1」って、みんなこんなの買ってるんだ。

ひょっとしてアキはともかく悠夏も帆花もこのうどんを…

こんなの食べちゃいかんやろ~!

と思ったら、これ「釜玉うどん」

でもわたしには「釜」「金」にしか見えませんでした。

エロジジイの周りにはやっぱりエロい超常現象が起こります。

びっくらこいた~!(笑)

 

相変わらずくだらない話でした。

 

で、いつもの昨日の晩ご飯。

ちょっと気合を入れて作ったのは「ジャーマンオムレツ」

 

 

入れたのは6.7mmに切ったウインナー、玉ねぎのみじん切り、サイコロに切ったじゃがいも、それにチーズも追加しました。

じゃがいもはレンチン、ウインナーと玉ねぎはバターで塩胡椒味つけて炒めておきました。

粗熱取れてからチーズを追加して卵と一緒に味を調整してまぜまぜ。

フライパンで蓋をしてゆっくり焼いて裏返して両面焼き。

8つに切りました。

 

1枚ずつ取り分けて最初はそのまま、途中からはやっぱりこれでしょ!のケチャップかけました。

 

 

じゃがいも大好きのカミさんにも大好評でした。

 

あとは賞味期限が切れてしまった「はも天」を温めて、

 

 

わたしは前日の残りの「カレー」を「焼カレー」にしておつまみに。

 

 

残り物もアレンジして食べ切りますよ~!

 

今夜もご飯は炊かずの晩ご飯です。

ケーキあるし(笑)