おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

すっきり晴れ渡っています。

 

昨日の記事にもコメントありがとうございました。

私的なグダグダ記事なので返信はご勘弁くださいね。

 

社名、いろいろありますね。

登記上はいろいろ制限もあるようですが、「コカ・コーラ」

実はこれ↑間違いです。

正式には「コカ·コーラ」

はい真ん中の中黒「・」が「·」半角なんですよ。

 

 

こんなの分かりませんよね。

 

他にも「キヤノン」「シヤチハタ」「キユーピー」など本来小文字である文字が大文字になっている社名も。

これは全体の文字バランスを考慮し、本来小文字である表記を大文字にしたというのが理由みたいです。

 

「ビックカメラ」「ブルドックソース」「ビッグ」「ブルドッグ」と間違えがちですが濁ってません。

「サイゼリヤ」「バーミヤン」「サイゼリア」「バーミアン」って言ってませんか?

 

それぞれ意味があってつけた社名だと思いますが、中には「あれ?間違えちゃった!」というのもあったりして(笑)

 

暖かかった昨日の晩ご飯。

「きのこそば」

 

 

ブナシメジ、マイタケ、えのき、それに鶏肉が入ってます。

マイタケのせいでおつゆが真っ黒になってしまいました(笑)

 

あとは残り物の「コロッケ」

 

 

カミさんはソースかけて、わたしはクロワッサンにキャベツと一緒に挟んで食べました。

 

あとはカミさんが「ど~しても食べたい♡」と言ったので甘~い「卵焼き」

砂糖入っているので巻くと焦げてしまうのでぐじゃぐじゃに。

 

 

食べりゃ一緒です(笑)

 

今日は4月28日、カミさんは明日から9連休です。

今朝も元気に出発、無事に会社到着しました。

連休前の晩ご飯、ちょっと気合入れて作ろかな?