おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

気持ちのいい日曜日になりそうです。

 

昨日は4月1日、「四月バカ」でしたね。

今はこんな言い方はしなくて「エイプリルフール」

と言っても特に何もなし。

わたしの子供の頃はみんなが嘘つきまくっていたんですが、今の子供たちはそんな時代のガキよりはるかに大人、嘘ついて遊ぶなんて幼いことはしませんね。

進化なのかどうかはわかりませんが子供も変わった。

 

そんな日の晩ご飯は全然エイプリルフールとは無関係な「レバニラもやし炒め」

渾身の炒め物!

 

 

最後に少しとろみをつけて冷めないようにしました。

こういうガッツリ系はやっぱりうまい!

 

と、「ホタテのねぎ塩焼」

 

 

大きなホタテが安かったので思い切って買って来ました。

こちらもうまうま、ボリュームも満点でした。

 

食後はこんな「濃い抹茶団子」

あんこたっぷりかかってます。

 

 

 

カミさんと仲良く半分こしました。

抹茶大好きのカミさんも文句言わずに食べました。

いつもは「ん~、抹茶が足りない!」と言います(笑)

 

他にタチヤでこれも買って来たんですが、さすがに昨日はパス!

 

 

でもこのセミノール8個で580円、安いでしょ?

セミノール好きです。

 

今夜はカミさんの好きな「○○○」を作ってあげます。

野菜たっぷりメニューですよ!

 

「うそ」中条きよし

 

 

今は国会議員。

うそや~!(笑)