俺が村田だ!!笑わずにはいられない村田英雄ネタ&昨日の晩ご飯「焼そば」「餃子」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

しばらく春めいた天気が続いています。

 

さて昨日予告した村田英雄さん。

演歌界の大御所として活躍されました。

 

 

若い頃は昔風のイケメンでしたね。

顔デカい!

公称(笑)1929年(昭和4年)1月17日~2002年(平成14年)6月13日、73歳でお亡くなりになりました。

大ヒット曲もいっぱいありましたが、この人はネタの宝庫。

たくさん過ぎですが、笑えます。

  • ホテルのフロントに「村田だ!!キー出せ!!」と言った後、売店で「村田だ!!ガムくれ!!」と言った。
  • バーに行ったとき、キープボトルを出してもらおうとして、「村田だ!ボルト出せ!」と言った。
  • 村田に乗っている車の名を尋ねると「キャデラック」と言おうとして「俺のは…デラックスだ!」と答えた。
  • 海外旅行の際、必要書類のSEX(性別)の欄に「週2回」と書き、ここには「男」と書いてくださいと言われ「俺は男とSEXはしない!!」
  • 飛行機に乗っている時、エコノミークラスを通りかかり揺れた際に「2等なんか乗るから揺れるんだ」
  • 外国に行くことになった村田、飛行機に乗ってマネージャーに言った。「席を回せ!足を投げ出そう!」さらに「暑いから窓を開けろ!」
  • ステーキレストランでステーキの焼き具合を聞かれて「しょうが焼き」、「カルビ」と答えた(「ガスで焼け!」、「しっかり焼いてくれ!」とも)。
  • 若手を説教していた時に「人という字はお互いに支え合って」と言いながら「入」と書いた。
  • 舞台の上手・下手(かみて・しもて)を「じょうず・へた」と読んだ。
  • ラスベガスでスロットマシンをやり、オレンジの横一線に「みかんなんて貰ったってしょうがねえな」
  • ミルクと間違えてドレッシングをコーヒーに入れてしまい「これすっぺーぞ!腐ってるんじゃねぇか?」
  • 出されたコーヒーに砂糖とミルクを大量に入れて「うーん、やっぱりコーヒーはブラックに限るな」と言った。
  • ラジオ番組にゲスト出演した際、ヒットチャートを見て「このサウンドトラックと言う歌手はすごいですね、ベスト10に6曲も入ってる!」
  • ディレクターに「歌の出だしは1カメ、そのあとは3カメに顔を向けて下さい」と言われ「バカヤロー!いちいち指図するな!俺はブスの素人じゃねぇんだ!」
  • 司会者から「この歌は村田さんの『十八番(じゅうはちばん)』ですね」と尋ねられ、「この歌は3番までしかないですよ。そんなにある訳ないじゃないですか」と答えた。
  • 付き人に向かって「ベートーベンって奴は偉いじゃねえか。俺の歌を作ってるぞ」と、交響曲第三番「英雄(ひでお)」を指しながら言った。
  • コーヒー専門店で注文の際、コーヒーの銘柄を聞かれ『ネスカフェ』と答えた。
  • リップクリームと間違えて唇にソックタッチを塗っていた。
  • 朝、ホテルのレストランで「和食にしますか?洋食にしますか?」と聞かれ、「バカ野郎!!朝食だ。」と答えた。
  • 力うどん(ちからうどん)を「かうどんをくれ」と注文した。
  • ABCDEを「ABCDヨ」と言った。
  • 村田の周囲が騒がしい、すると「もう少し静かに話せ!俺は神経がバリケードなんだ」
  • 地方ロケで、地元の人がサバを出したときにこう言った。「俺はエネルギー体質だからサバは食わない!」
  • ラスベガス公演から帰ってきた五木ひろしに「おお、五木!ガスベガスショーはどうだった?うまくいったのか、ガスベガスは?

もう笑うしかない。

皆さんも笑えたら笑ってください。

随分盛ってあると思いますが、歌はともかくこんなネタが大好きでした。

惜しい人を亡くした…(笑)

 

少し愉快な気分になった昨日の晩ご飯。

「ソース焼きそば」

 

 

少なそうに見えますが、少し高く盛ったのでしっかり1人前ありました。

 

と、安過ぎる「餃子」

いくらか忘れましたが、20個で200円とちょっとくらいです。

焼いて食べりゃうまい。

 

 

わたしは付いているたれはカミさんにあげて、昔の中華料理屋さんみたいに酢と醤油、ラー油でたれ作ります。

 

さて、今夜はなに作りましょうか。

 

おまけ

「俺が村田だ」