おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

-3℃でしたがまだ寒波は来ていないようです。

 

最近不思議なことが。

半月ほど前に道路の向いのカミさんの駐車場の後ろになにやら白いものが。

見てみたら男性の下着のシャツでした。

穴も空いていたのでそのまま拾ってゴミ箱へ。

そのときはまだなにも思うことはありませんでした。

 

ところが…

一昨日カミさんが帰って来てわたしが荷物を運ぶために車のところまで行くと前と同じ場所になにやらグレーのものが。

え?ブラ?

クレーのスポーツブラでした。

それも新品ではありませんでしたが、割と新しいもの。

こりゃきっと洗濯物が風で飛ばされたんだと、カミさんが可能性のある近くの2軒に持って聞きに行きましたが2軒とも該当せず。

???

謎です…

あ、わたしが下着ドロしたわけじゃないです!

思った人いたでしょ?(笑)

さすがに男性用のシャツは興味ありません。

 

今度はパンツかな?と変な期待しています。←アホ

 

でも不思議…

 

そんな昨日の晩ご飯。

タチヤで買って来たでっかい「サーモンソテー」

脂も乗っておいしかった。

 

 

と、おつまみ兼で「フランクフルトソーセージ」炒めました。

見栄えは悪く煮りますが、このくらいしっかり炒めた方が好きです。

 

 

わたしは〆にミニ「イクラ丼」

ミニですよ。

カミさんはイクラは食べません。

 

 

イクラはこれでなくなりました…

 

食後には今シャトレーゼで苺フェアやっていて買って来た「大福」みたいなケーキ。

 

 

汚いけど中身

 

 

ふわふわもちもちでおいしかった。

けど、これは食べるのがなかなか大変。

フォークじゃ切れません。

かじりつくしかない!

彼氏といるときにはちょっと食べられませんね。

 

今日はこのあと9時から白山神社の掃除。

わたしたちの自治会が今月の当番です。

 

昨日シャトレーゼに行ったときにめちゃくちゃおいしそうな「苺のレアチーズタルト」を見つけたので2つ予約しました。

こんなのです。

 

(画像はお借りしました。)

 

掃除から帰ってきた後でアキんちとミツんちへデリバリーします。

 

そんな訳で皆さんのところにお邪魔するのは後程になりそうです。

ごめんね~!