おはようございます。

土曜日の岐阜美山の朝は晴れ。

昨日ほどではありませんがやっぱり寒いです。

 

「カップ麺」、わたしもたまに食べます。

今はスーパーでもいろんな種類が売られていて、コンビニでは店とコラボした本格的なカップ麺も売ってありますね。

ラーメンからうどん、そば、焼きそばなどいろいろ。

どれも同じくらい食べてます。

 

で、ちょっと失敗したのが「カップうどん」

マルちゃんの名前で売られている東洋水産。

一番有名なのが「赤いきつね」ですね。

 

 

「どん兵衛」の方がおいしいと言う人もいますがわたしにゃわかりません(笑)

 

それがね、スーパーで同じマルちゃんでこんなものを見つけて買いました。

 

 

こっちが安かった。

同じマルちゃんだから多分美味しいだろうと。

が…かまぼこなどの具が入っていないのはいいんですが、そうはイカの筋肉質、麺の食感がちょっと違うしあげの味も出汁もイマイチ!

同じマルちゃんでも安いのはそれなりに安い味がしました。

 

考えてみれば当たり前、同じ味ならわざわざ高いの買いませんもんね。

何百円も違う訳じゃなし、10円玉を1.2枚ケチって安いの買うのはもうやめます(笑)

 

マルちゃん、こんなのも販売しているようですが、食べたことはありません。

塩分オフはなんかなぁ…

 

 

カップじゃなかった昨日の晩ご飯。

ちゃんと乾麺ゆでて「きつねうどん」作りました。

麺は讃岐です。

 

 

具はシンプルに味をつけて煮た「あげ」とネギだけ。

わたしは花鰹もトッピング。

 

シンプル「きつねうどん」、これもおいしいね。

 

前日の「すき焼き風煮」も残っていたので、あとは味の素の冷凍餃子を焼いただけ。

 

 

ちょっと焦げた…

でも食べられました。

 

今日はカミさんが10時15分から5回目のコロナワクチン接種。

山県市の集団接種は今日が最終日のようです。

午後はカミさんのコンタクトレンズを買いに関市まで行って来ます。

晩ご飯は出来合いかな?