おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

日中は雨になりそうです。

 

秋も随分深まって来て「これ」がおいしい季節になりました。

 

(画像お借りしました。)

 

はい「牡蠣」です。

早速2袋買って来ましたよ。

 

加熱用だったのでそりゃ作るのは「カキフライ」でしょ!

カミさんが揚げてくれました。

 

 

まだちょっと早いのか残念ながら小ぶりでした。

でも牡蠣はでっかい岩牡蠣より真牡蠣の方が好きです。

 

わたしは昨日はタルタルソース、中濃ソース、塩、塩レモン、醤油、レモン醤油などいくつも味を変えて食べましたが、皆さんはどの味付けが好きですか?

わたしは塩レモンが一番好きです。

 

たっぷり食べて大満足!

 

あとはなぜか「サラダ」2種。

「ハム野菜サラダ」

 

 

ロースハムとレタス、トマト、キュウリです。

 

とちょっと余分な「ポテサラ」(笑)

ほんとは1皿にこれも乗せようと思ったんですが、乗せられませんでした。

 

 

まだこんなものまで。

おつまみに「タコ天」をバター焼きしました。

 

 

これはちょい足しの「白菜漬け」

 

 

今日は日曜日、こんな日の晩ご飯はやっぱりおいしいものが食べたい。

なににしようかな?