おはようございます。

週末金曜日の岐阜美山の朝は晴れ。

今日も穏やかな日になりそうです。

 

月日の経つのは早い。

1ヶ月に1回のお医者さんに行く日がまたやって来ました。

大したことはなにもやらないのに薬貰うために行くようなものです(笑)

まぁ、大したことやらなくて済むという事はありがたいことなんですけどね。

 

9月の終わりに旦那さんが急死した喫茶店ToMoYaの同級生の真弓ちゃん、一昨日の2日から営業を再開しました。

昨日ちょっとしたお菓子を持って行ってきました。

今は元気そのもの、前より明るくなったような。

でも、それもちょっと心配。

がんばり過ぎているような…

そうしないと落ち込んじゃうのかもしれませんが、無理はしないようにして欲しいです。

 

そんな昨日の晩ご飯は「クリームパスタ」

ペンネを使って焼サーモンも乗せました。

 

 

あとは頂き物のこんなものがあったので、

 

 

カチョカヴァロっていうみたいですね。

こんなん初めて食べます。

なんとも微妙な形状ですが、これ以上は言わんとこ(笑)

焼くとおいしいようなのでトマトと一緒に焼きました。

 

 

ちょっと焦げてしまいましたが、焦げもおいしいチーズでした。

 

今夜はまたご飯炊こうかな?

あと少しで新米にたどり着けます。