おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

明け方まではひどい雨が降ってました。

雨音がうるさいほど。

でも、そんなことは関係なくよく眠れました。

雨で庭の花はよれよれになってます。

これから晴れて元気になってくれるかな?

 

今日は月に一度のお医者さん。

10時の予約です。

いつものように往復で1時間半くらいかかるんですが、待ち時間と診察含めて10分足らず。

なんのこっちゃ!?(笑)

 

数値良好だったらまたご褒美ケーキ買って来ます。

最近ヒコハヤシにモーニングケーキしになかなか行けないので寄ろうかな。

 

毎日の晩ご飯、作るのはどうってことないんですが、毎日のメニューを考えるのが大変。

結局昨日はレトルトの「チーズハンバーグ」にしました。

食べたのはこれ。

 

(画像お借りしました。)

 

このシリーズ結構本格的で好きです。

2人暮らしになってなかなか作れないハンバーグ、こういうのは便利です。

 

あとはご飯が残っていたのでお子ちゃま大好きな「オムライス」

「オムライス」率高いです(笑)

 

カミさんは最初からワンプレートで。

野菜も少し添えました。

 

 

わたしは最初は「ハンバーグ」をおつまみに。

 

 

付いているデミグラスソース、量多過ぎ!(笑)

全部かけたらソースの海になりました。

でも、うまし!

 

で、「オムライス」は単独で最後。

 

 

カミさんのは小さかったので残りを全部使ったらこんなにビッグに。

カミさんのと比べると焼き過ぎました。

 

と、これもおつまみ兼で「焼タコ天」

 

 

タチヤで買った「はんぺん」、4種類のうち3種類買ったんですが、これアタリでした!

 

あとしばらくしたらお医者さんへ行って来ま~す!