おはようございます。

今朝の岐阜美山は薄曇り。

少し涼しい朝になりました。

一昨日の夜は少し暑かったので昨日は夏布団に換えたら朝方ちょっと寒かった(笑)

でも今日もいい天気になりそうです。

 

そんな昨日の晩ご飯は「焼はんぺん」

ぐちのはんぺんだったかな?

 

 

プリプリしておいしいはんぺんでした。

 

と、野菜室の残り野菜を消化するためにメガ盛りの「野菜サラダ」

 

 

グリーンリーフ、セロリ、きゅうり、ミニトマトにピザに乗せた残りのバジルも加えました。

はんぺんはおつまみ、最初はこの「野菜サラダ」をもりもり食べました。

が…野菜食べ過ぎて徐々にお腹がいっぱいに。

 

ほんとはメインは「ニラもやしラーメン」だったんですよ~!

カミさんは最初から食べたんでよかったんですが、わたしはお酒と野菜とはんぺんで胃袋満タン。

結局メインに行き着けませんでした。

 

「ニラもやしラーメン」、わたしは今夜に持ち越しです。

なんともトホホな結果になった昨日の晩ご飯、でも野菜いっぱい食べられたんだからいいか?

 

今夜は計画的に食べますね(笑)