おはようございます。

5月2日の岐阜美山の朝は晴れ。

昨日は1日雨で肌寒い日でしたが、夕方から晴れ始めて今朝はいい天気です。

晴れたせいか少しひんやりした朝になりました。

しばらくは晴れが続くようですね。

 

わたし、この何十年毎晩欠かさずビール飲んでます。

ビールだけじゃありませんが(笑)

毎晩おいしくビールを飲めるおかげか食べ物もおいしく食べられます。

 

毎晩しっかり飲んでしっかり食べてます。

 

で…ぐっすり寝て翌朝の目覚めもすっきり。

こんな早い時間から尾籠な話で申し訳ありませんが、朝に熱いお茶を1杯飲んでタバコを吸うと、すぐにお腹が痛くなります。←タバコやめなさい。

トイレも毎朝すっきり。

年中快調です。

カミさんには羨ましがられていますが、便秘なんて一度もしたことがありません。

 

自分で言うのもなんですが、わたしのトイレの後ほとんど臭いません。

わたしの腸内フローラ、いい状態なんだと思います。

これもみんなビールのおかげだと勝手に思っています(笑)

 

わたし、たぶん大腸ガンとは無縁だと思います。

その分肺ガンは危険性大ですが…(笑)

 

今夜もしっかりビール飲みます!

 

そんな話のあとでごめんなさい、変わらず飲んだ昨日の晩ご飯。

なんと呼んでいいのかわからない「うどん」

たぬきつねうどん

 

 

天かすとあげとねぎが乗ってます。

きしめんでもないのについでに鰹節まで。

少し細めのうどん、ツルツルおいしくいただきました。

 

と、近くのカミさんの友達のKN子さんから頂いたわらびで「卵とじ」

 

 

わらび大好きです!

 

今夜はお肉食べようかな。

 

今日はアキが帆花を連れてウチへ来る予定。

向かいの倉庫兼ガレージに昔からの食器が山のようにあって、その中から好みのものを持って行きます。

どれでもたくさん持って行ってくれ~!

ただ昔の食器、どれも重いんですよねぇ。

いいもの発掘できるかな?

 

朝っぱらからジジイのトイレ事情なんて読みたくなかったですね。

ほんとごめんなさい!