おはようございます。

日曜日の岐阜美山の朝は、晴れ。

今日もいい天気です。

 

昨日の土曜日、左義長の準備を完了した後、カミさんと買い物に行っていつものヒコハヤシへ。

今年初のモーニングケーキです。

店長さんが出て来てくれて、年始のご挨拶。

頼んだドリンクは、カプチーノ。

カミさんのケーキは、「シェフのきまぐれ」←きまぐれかい!?(笑)

ほんとは1個残っていたもっとゴージャスなのを注文したんですが、先を越されました。

 

 

わたしは、「木苺のチーズケーキ」

 

 

仲よく?1口ずつ奪い合いましたが、どっちもおいしかったですよ。

 

で、のんびり午後を過ごした後は晩ご飯。

メインはわたしがど~しても食べたかった「カツ丼」

わたしは最後に大盛りです。

明らかに食べ過ぎ…

 

 

と、「ポテサラ」

 

 

その上、おつまみ兼でこんなものを。

カミさんは食べないので、わたし用です。

「かつお刺身」

 

 

表面が軽く湯引きしてあるかつお、メチャおいしかったぁ!

玉ねぎスライス、ネギ、にんにく乗せてポン酢で食べました。

 

今日は左義長、8時半に点火です。

わたしたち役員3人は8時集合。

昨日木も組んで積んで、竹も立ててあります。

あとは火をつけるだけ。

天気よくてよかった!

 

皆さんのところへ行けるのは午後になるかな?