おはようございます。

今朝の岐阜美山は、晴れ。

この土日はなんとか天気がよさそうですね。

コロナの制限も解除されて、お出かけの人も多いかな?

 

さて、昨日の朝、平日はわたしたち5時半に起きるんですが、6時過ぎた頃日が昇ってトイレへ行こうとしたら、廊下の窓の外に怪しい影が…

昇ったばかりの朝日で斜めに大きな影。

レースカーテンを開けてみてみたら、でっかい緑色のカマキリ

わたし、カマキリ苦手なんですよ~!

大きなカマキリ久し振りに見ました。

まだ気温が低いのか、微動だにしません。

怖…ゲッソリ

 

少し時間を置いて恐る恐る写真撮りました。

 

 

気温が上がるとともに動き出してお昼前にはどこかへ行ってしまいましたが、こんなのが家の中にいたら絶叫です!

 

本物のカマキリは苦手ですが、かまきり夫人はちょっと好きでした。←古い

 

 

それでもなんとか持ち直した金曜日の晩ご飯は、「ミートソーススパ」

安定の卵敷きです。

カミさんは卵いらんって言いました。

 

 

大盛りスパにタバスコといつもと違うのを買ったらメチャ雲黒斉の粉チーズ大量がけです。

臭いがたまらん…

好き…

 

あとは、レトルトの「ハンバーグ」

カミさんには和風おろしソース、わたしはデミグラスソースです。

 

 

ハンバーグはレトルトありですね。

 

今夜は、豊大、藍海が千景くんを連れて晩ご飯を食べに来ます。

一応リクエスト聞いてあるので、がんばって作ります!