おはようございます。

今朝の岐阜美山は、薄曇り。

昨日の日曜日は、ほんとにいい天気になりましたね。

でも…緊急事態宣言が解除されたら、途端に人出が…

人間って、さみしがり屋なの?

家の中でじっとしていられない。

すぐに調子こいて、のこのこ出かけちゃう。

ただの出たがりか?

また感染広がっても、そりゃあんたらのせいや!

もうしばらくおとなしくしてろって!!

 

パチンカスは、問題外の外の外。

 

ちゃんと節度を守って注意を払って、ストレス解消、気晴らしに出かける人はありです。

いかんのは、傍若無人な奴ら。

出て来るな!

 

で、暑かった昨日の9/12の2人晩ご飯は、夏バージョンの「ぶっかけ素麺」

 

 

麺は「揖保乃糸」

具は、鶏ささ身、椎茸、あげを煮たものと、錦糸卵、きゅうり、大葉、かいわれ。

超細い麺に合わせて、みんな細く細く切りました。

 

辛子と一緒に。

さすがの東海人も、「ぶっかけ素麺」にはマヨネーズはつけません(笑)

 

カミさんは最初から食べて、〆で食べたわたし、残った具を全部ぶっかけたら麺が見えなくなりました。

 

あとは、素麺用に2本使った鶏ささ身の残りを「串焼き」に。

塩胡椒で軽く味付けして、焼き上がったら梅肉と大葉ペーストを乗せました。

サボってチューブのです。

 

 

2人で7本。

わたし4本(笑)

 

こりゃビールすすみますわ!

 

今日は、これから久し振りの床屋さん。

1ヶ月半以上行ってなかったので、ぼさぼさになりました。

どうにも耐えられないので、勇気を振り絞って行ってきます。

またまた0.1㎜の刈り上げです。

 

あれ?わたしも出たがりなのか?(笑)

 

皆さんの所へは、後程になるかな?