おはようございます。

今朝の岐阜美山は、晴れ。

昨日も暖かかった(暑かった?)けど、今日はもっと気温が上がりそう。

 

一昨日の火曜日の夕方、わたしの50年来の友人S藤くんがウチへ。

今は外飲みもできず、S藤くんは家庭内争議で活動自粛中。

久し振りにウチで泊まって飲みました。

あ、幸い争議は70%ほどは解決したようです。

 

カミさんも仕事から帰って来て、晩ご飯スタート。

いくつか料理作るのも大変なので、ホットプレートで焼肉パーティにしました。

 

用意したお肉は、牛肉2種、豚ロース、鶏もも肉、それにシマチョウです。

シマチョウは、食べるのはわたしだけ(笑)

 

 

あとは野菜とウインナー。

 

 

 

巻き巻きするレタスとカイワレ。

 

 

ほんとはサンチュが欲しかったんですが、売ってなかった。

 

巻き巻き用にちゃんとキムチも用意しましたよ。

 

 

お酒飲めないカミさんは食べるだけ、そんなに飲まないS藤くんはぼちぼち、わたしはいつも以上に飲みました。

 

ごめんなさい、いつものごとく、食べてる最中の写真はありません。

そういうときに写真撮れないんですよ…

 

飲んで食べて3人でしゃべりまくり。

わたしたち2人は酔っぱらって、別部屋で寝ました。

 

翌朝はすっきり目覚め。

起きたらカミさんはもう仕事に出かけた後でした。

 

ガラガラの喫茶店でモーニング食べて、S藤くんはお昼前に帰りました。

 

で、昨日の晩ご飯。

残り物の一掃!

 

残っていたお肉と野菜、ごったで炒めただけ。

味付けも焼肉のたれ。

と、わたしはシマチョウの残りプラス。

 

 

でも、久々のS藤くんとの時間、家飲みしかできなかったけど、ストレスも少し解消しました!

 

全然関係ないけど、偶然見つけたこの曲にはまってます。