おはようございます。

今朝の岐阜美山は、曇り予報でしたが陽が射してます。

思ったより天気よさそう。

 

新型コロナウイルス、どこも大変なことになっていますが、岐阜県でも可児市でクラスター発生。

不要不急の外出自粛。

でも、日本ってなんか変。

「自粛」って…行政が責任逃れしているのか、「禁止」とするのをためらっているのか、なんか中途半端な気がします。

 

そんな騒ぎをよそに、わたしは今朝ものんびりブログ。

コーヒーを横に置いて書いています。

ウチは、たまにレギュラーも飲みますが、ほとんどインスタント。

いろいろ飲みましたが、わたしが一番好きなのはこれ。

 

 

UCCのザ・ブレンド117です。

114もあるけど、そっちは好きじゃない。

 

この深い苦味がたまりません。

と言っても、クリーミングパウダー入れてますが…

 

カミさんは、もっぱらブレンディ

やっぱり合いません(笑)

 

で、いつものように昨日の晩ご飯。

タッパーで漬けて置いた「鮭の西京漬」

昨日は、味噌をキッチンペーパーできれいにふき取って焼いたので、いつもよりは多少ましに焼けました。

 

 

でも、焦げました。

西京漬、いろんな魚を試しましたが、鮭か鰆が今のところ一番いいかな?

 

と、半分残っていた「ペッパーチキン」

出来合いです。

 

 

それと、前日のご飯が結構たくさん残っていたので、「ニラ雑炊」

ニラ2袋入れたら、ちょっと多過ぎました(笑)

ご飯とニラの量が同じくらい。

 

わたしは〆で食べたので、ご飯が水吸ってぶよぶよになってます。

 

 

もっとさらっと食べたかったけど、ダラダラ飲んでこんな状態になってしまいました。

なら、はよ食べよ~!