おはようございます。

今朝の岐阜美山は、晴れ。

朝の空気は冷たかったけど、昼間は暖かくなりそうです。

 

東京オリンピックが延期になりましたね。

前回の1964年は、わたし10歳。

今回は66歳の2度目になるはずが、67歳の2度目になりそうです。

今の世界の状態じゃ無理ってことはわかってましたよね。

グダグダしてたのは、落としどころを探して、いろいろ調整していたんでしょうね。

 

でも、延期の影響は計り知れない。

大変だと思いますが、なんとか来年盛大に開催できればいいと思います。

 

そんな昨日の晩ご飯。

前日の「すき焼き(風)」が、結構な量残っていたので、捨てればいいのに再利用。

ジジイは食べ物捨てられません(笑)

で、「牛丼」!

 

 

卵黄乗せです。

白身はいらん(笑)

 

前の日より、こっちの方がおいしかった…

 

でも、そもそもの牛丼、すき焼きの残りをご飯にぶっかけたという説もあるので、これもいいか?

 

小ぶりの丼でしたが、3人とも完食。

 

メインがこれだったので、あとはやっつけ。

わたしのおつまみ兼で、いつもの「板わさ」

今回はふぐです。

 

 

冷凍してある蒲鉾もあと1枚となりました。

 

もう一つは、切っただけちぎっただけの「野菜サラダ」

サニーレタス、トマト、きゅうりです。

 

 

あとは食後に、姪っ子の亜衣ちゃん夫婦のマイホーム新築祝いのお返しでもらったこれ食べちゃいました!

 

 

今日は、午前に遺族会の来年度の会費を集めてもらう文書配り。

午後には、市役所で市議会議員選挙の立候補関係者説明会。

あ、わたしが立候補するわけじゃないです(笑)
後援会長やってる関係で一緒に参加します。
夜は、体育委員の会計やっているので、今夜決まる来年度の会計さんに引き継ぎ。
 
いろいろ忙しいですわ。