おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

うっすら陽も差していますが、雲に覆われています。

 

今日は、一応会員登録してある「シルバー人材センター」の定時総会。

10時開始に間に合うように行って来ます。

わたし、ここの職員で何年か働いていましたので、退職してからも会員登録しています。

と言っても、ほとんど仕事はしていません(笑)

 

で、今日はあまり書くことがないので、つまらない昨日の晩ご飯。

 

一昨日の晩、酔っ払ってしまって結局食べられなかった「スガキヤラーメン」

やっと2日越しで食べることができました。

大したことじゃありませんが(笑)

 

買ってあったのは袋入りの生麺のもの。

 

 

いつもカミさんとばあちゃんで1食分をシェアです。

 

で、残ってた1食分を作りました。

 

 

乗せたのは、チャーシュー、メンマ、味玉、万能ねぎ。

お店の物↓よりおいしそうでしょ?

 

 

安いだけあって、具がしょぼい…(笑)

 

でも、食べ始めると、なんかが足りない。

そうだ!紅生姜入れよう!

 

という訳で、紅生姜をトッピング。

 

 

ワンランクアップの味になりました!

 

と、それだけの話です。

 

ウチには、スガキヤの「ラーメンフォーク」はありません。

 

 

でも、これ食べにくいんだよな(笑)

 

そういえば、スガキヤ、いろんなインスタント麺を発売してますが、謎なのがこれ。

「本店の味」

 

 

こちらは普通の醤油ラーメンなんですが、「本店の味」?

元々こっちだったのか?

 

わからん…

 

でも、これはこれで好きです。

こういう乾麺の袋、こちらはなにも乗せない素ラーメンが一番好き。

 

これも、わからん…

 

「スガキヤCM集」

消えてしまった宮地佑紀生も出ています。

 

 

皆さんの所には後程!