総勢12人、家中大騒ぎ! | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、晩ご飯のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

もう新年も3日、お正月もあっという間ですね。

今朝の岐阜は起きたときには曇っていましたが、今はすっきり晴れています。

 

今日も箱根駅伝の復路。

えんじのたすき、期待していたけど、ちょっと離されています…

 

昨日はアキ一家4人、ミツ一家5人が揃って、ばあちゃんとカミさんとわたしを入れて12人勢ぞろい。

昨日はミツの次女夢彩の5歳のお誕生日も重なって、みんなお昼過ぎにウチへ集合。

まずは夢彩のハッピーバースデー!

みんなでケーキでお祝いしました。

 

が…そのあとはチビちゃんたちでてんやわんやの大騒ぎ。

子供のエネルギーはすごいです!

 

夕飯は、年末にリクエストを聞いたら、なんと「焼肉」!!(笑)

お正月なので「飛騨牛」を大量買いしてきました。

 

みんなで食べた食べた!

もういらん…(笑)

 

わたしは食べるのに加えて飲みまくり。

ちょっと酔っ払いました。

 

でも、みんな元気に揃えるって、幸せなことですね。

 

さぁ、これからテレビの前で母校を応援です!

 

ばあちゃんの米寿のお祝いの頃なので、ちょっと古いけど、昨日揃った12人です。