これ観たい!(2016年11月公開作品) | きゅーの思い出。

きゅーの思い出。

ブログ更新止めます。

 

これ観たい!2016年11月公開作品版です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

①NT Live 2016 戦火の馬

 

 

私がよく行く映画館はTOHOシネマズなんですが、2年前くらいからイギリスで上演された演劇を映画館で上映する「NT Live」という企画が毎年開催されています。

 

Twitterのフォロワーさんの中には、実際にイギリスに行ってお目当ての俳優さんが出ている演目を見に行く…なんていうツワモノもおりますが…ポーンポーン

私には到底無理(=お金がない!!!!!!!!)なので、日本にいながらにしてイギリスの演劇を楽しめるNT Liveは大変ありがたい企画なのですニコニコラブラブ

 

今回観たのは「戦火の馬ウマ

第一次世界大戦中に軍用の馬として戦地に送られた「ジョーイ」という名前の馬が主人公です。

劇中ではジョーイの目を通して、いろいろな人間模様が描かれます。

もともとは小説なのですが、スピルバーグ監督によって映画化もされています。

 

 

 

映画では本物の馬が使われていましたが、舞台では4人の人形師さんたちが1体のパペットを操っていました。

これが本っっ当に素晴らしかったですきらきらきらきら

とても人形には見えない自然な動きで、どれだけの研究を重ねたらこんな操り方ができるんだろうと思いました。正直あまり話には引きこまれなかったのですが(ちなみに映画もあまり…でした)、あのパペットさばきを見るだけでも十分楽しめました照れ照れ

 

 

 

②ガール・オン・ザ・トレイン

 

 

通勤電車の窓から人妻の不倫現場を目撃したのを機に、殺人事件に巻き込まれる女性の姿を追う。(Yahoo!映画より)

 

一見謎解きのような映画ですが、最後まで見てみると、

 

「オンナを敵に回すと怖いなぁ…(私も女だけど…笑)」

 

という印象の映画でした…滝汗滝汗

これは絶対にカップルで見ちゃダメなやつですな。笑

 

 

 

③ブラナー・シアター・ライブ2016 「ロミオとジュリエット」

 

 

NT Liveのように、こちらも演劇を映画館で上映してくれる企画です。

実写版「シンデレラ」でシンデレラと王子をそれぞれ演じたリリー・ジェームズとリチャード・マッデンが、ロミオとジュリエットを演じたそうです。

 

こちらは残念ながら予定が合わず見に行けませんでした…

リリー・ジェームズは誕生日が一緒ということもあり(単純な理由w)、かなりお気に入りの女優さんなので、彼女のジュリエットを見たかったですゲッソリゲッソリ

まぁロミジュリの話はあまり好きじゃないんですけどね。笑

 

 

 

④ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

 

 

「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ作品。

根っからのハリポタヲタな私は、当初「げ。スピンオフなんてやるのかよ…」と非常にがっかりしていたのですが…

 

 

すっっっっっっっっごく面白かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(3回見に行きましたwwww)

 

 

ストーリーは正直ちょっとわかりづらい点もあって、ハリポタ初心者さんには向いていない気がしましたが、ヲタは感激のあまり涙が出る映画となっておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また映像であの魔法の世界に入り込めたのが本当にうれしくて…!!

 

今回はユニークで可愛い魔法動物がたくさん出てきて、ハリポタとはまた違った楽しみ方ができましたキラキラ

 

↑キラキラしたものが大好きなニフラーラブ

 

続編もあるそうなので、今からわくわくしながら待ちたいと思いますラブラブ

 

 

 

⑤シークレット・オブ・モンスター

 

 

政府高官を父に持つ美しい少年が狂気の独裁者へと変わるさまを描くミステリー。(Yahoo!映画より)

 

予告編やポスターから、ミステリーかと思っていたのですが…

久々にわけのわからん作品を見てしまいましたガーンガーン

ストーリーが特別難しいわけではないのですが、描き方がかなりマニアックというかなんというか…「わかる人にだけ伝わればよい」という感じでした。

 

ただし主人公を演じたトム・スウィートくんの美しさには思わず見とれてしまった…

美少年とはまさに彼のような子をいうんだなと思いましたよ…

 

↑将来が色んな意味で恐ろしいトムくん。

公園でサッカーをしているところをスカウトされたシンデレラボーイです。

 

 

 

以上5作品が2016年11月に私が観たい&観た作品でしたー!!