しばらくるろ剣ネタ続くと思います( ´ー`)
本編より先にメイキング見ました( ´﹀` )
ただしまだ最後までは見てないので、途中までのざっくり感想をメモっておきます。画像キャプチャしようと思ってたのに見入ってしまったw
実は映画は本編よりメイキングを観るのが好きだったりしますw自分の好きな作品だとなおさらです。手品のタネ明かしを見てるみたいで、ドキドキわくわくしちゃいます(´▽`*)
るろ剣のメイキングは一作目の時から本当に気になっていましたが、なかなか見る機会もなく…
洋画は公開前でもバンバン舞台裏を見せてくれるので、普段洋画ばっか見てる私としては「もっと色々出していいんだよ!?!?」と、やきもきしていました(笑)
さて、満を持して見たるろ剣メイキング。最初にあえて不満点を挙げるとすると
短い。
2時間あるから十分だろ…とは思わなかったよ私は!!!(絶叫)
というのも、例えばお気に入り作品の1つ「ホビット」シリーズは、エクステンデッド・エディションという、追加シーン込みの本編ディスクがあるのですが、そこに付いてくる特典映像はなんと…
9時間(´⊙ω⊙`)
私は未だに全部観てませんw
ただ9時間もあると、それはそれはご丁寧に役作りから美術スタッフの工夫や音楽の編集作業まで、非常にこまかーく見ることができます。「夢がなくて嫌だ」という人もいるかと思いますが、個人的にはもうありがたやー(*¨*)なのです。
そんな9時間の特典に慣れてしまった私が2時間で満足するはずもなく(´゚д゚`)アチャー
色んなシーンの舞台裏をやってくれるのはありがたいのですが、「ええ!?もう終わり?」な舞台裏がけっこーあったかなー。
師匠のシーンが長いのは嬉しかったですけどw張とのシーンはもっともっと見せてくれてもいいんじゃない…??
あとちゃんと確認してないんですけど、チャプターごとに分かれてました??チャプターメニューが見当たらなかったような…
さてあとは箇条書きで良かった点を。(ネタバレ全開)
・撮影が「ただいまでござるー」の台詞から入ったのは偶然?素敵な始まりだなー。
・「こいつ(ひよこちゃん)が一番かわいいでござる~」って言ってるあなたが一番かわいいでござるよ。
・たけいさん、ひよこちゃんを落とさないでほしいでござる。
・警官に取り押さえられるシーンが撮影順だとかなり早い段階で撮ってたんですね~(゚∀゚)
剣心が刀をシュッて抜きかけて、警察がビビって腰抜かすシーン好きです。
・クランクインした江口さんがエア牙突決めてた萌えた(*°∀°)=3
・クランクインした伊勢谷さんがぼんやりした顔してて萌えた(*°∀°)=3蒼紫さまの狂気のカケラもない顔してた…w
・クランクインした神木くんが、監督から「2年に渡る役作り!」とハードル上げられて「やめてくださいよぉぉぉ(ノω`*)」って照れてた萌えた(*°∀°)=3
・水も滴る良いイケメン二人♡…のはずがこの後ドロッドロのぐっちゃぐちゃになってて、大友組容赦ねーなって真顔になりました(⊙.⊙)
・みさおちゃん可愛い。このシーンももっともっと舞台裏を見たかったです。
・午前二時の左之助のテンション。役者って眠いとかそういう感覚鈍いのかなw
・ししおスーツを装着すると、何はともあれ最終的に「機嫌が悪くなる」で落ち着くししおさま。この映画のMVP賞を藤原さんに差し上げたい。
・剣心VS宗次郎。腕を組んでクルクルするあの楽しそうな戦いで、クルクルしようとして二人してズコってすべってて可愛さまっくす!!!!!!
・ていうかたけるさんと神木くん並べると可愛すぎて私が爆発するから禁止したい。いいぞもっとやれ!!!!!(バクマン。に期待)
・葵屋の猫ちゃんにべったりのたけるさん。平成のムツゴロウさんと呼びたい。
・ところで自然の中での撮影が多かったけど、毛虫は出なかったんでしょうかねぇーたけるさん?(ニヤニヤ)
・江口さんと伊勢谷さんのヘアピン装着モード
・師匠かっこよすぎか!!!!!!!!!!!(1854回目の叫び)たけるさんとおしゃべりしてるシーン皆無だったけど、そんなにアレな話ばかりしていたのだろうか…w
・伊勢谷さんと田中泯さんの二の腕は正義。
とりあえずこんな感じです。夜中なのでだいぶ暴走しました。満足したので寝ます!!!笑