こんにちは😊

長男コーピ(4歳)年少組

長女ミニ子(3歳0か月)

次女ナン子(1歳3か月)

年子3兄妹のママです❄️


関西在住の地方公務員。

現在は育休中です。


スイーツとパンが大好き💕

ファッションやインテリアも好き💕

どうぞよろしくお願いします⛄


前回は礼服の話をしましたが⬇️
今週また親族に不幸があり、
通夜に参列してきました。

私も夫も30代後半ですが、
祖父母世代の不幸が
続く時期なんでしょうかね。

ただ、通夜の大半は
ミニ子が腹痛で
何度もトイレに付き添う羽目に。

私は何をしに行ったのか💧

子連れの参列は
こんなことばっかりです。

正直、私の心は
故人を弔うという雰囲気ではありません😞



場合によっては
夫婦どちらかが子どもたちと家に残り、
大人1人で参列することもあります。

でも、こういう時でないと
親族にも会えないし、
弔事を経験させることも大事かなと。

実際、今回の通夜では
ミニ子とナン子は
初めて曾祖父母に
会わせることができました。

コーピは生後半年以来かな。

遠くてなかなか行けないんですよ。
ポツンと一軒家に近い山奥なんで。

来月は法事が3件という予定に
なってしまいました💦

なかなかハードですね。




そんな今日は
夫のお弁当はお休み。

掃除、洗濯を頑張りました~👍️

ちょっと一息もコーヒー


ちょっと前にレトロで可愛いマグカップを
買ったんですイエローハーツ


今回はちょっと派手めなデザインの
マグカップを選びました。

テーブルの上に置くと
マグカップが目立って
いい感じに映えるんですよ~キラキラ



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。


では、またコーヒー