ワーナーブラザーススタジオツアー東京 The Making of Harry Potterの件 | 10歳のゲーム大好き映画大好き男子と過ごす日々

10歳のゲーム大好き映画大好き男子と過ごす日々

⚠️こちらのブログは一部フィクションです。

&とりあえず撮ったけど、プリントアウトしないスマホの写真データと、素敵な思い出保存中。

どぅーーーも。こんにちは!


早速ですが掲題の件。

行ってきましたよ。

Warner Bros Studio Tour Tokyo

The Making of Harry Potter


電車で行ってるので駐車場のことは知らないです。


よく晴れた夏の日なので。

めちょめちょに暑かった。

です。

一応駅から徒歩2分とか書いてあったと思うけど。

そうなのかな?


暑いうえに日傘持って行くの忘れたし。

時間感覚わかんないけど。

ディズニーよりは歩かないかな。


ただね。初めて行くと。

駅からだと(私は都営利用)、本当にあるの!?て思うくらいかも。

公園ぽいのがあるからさ。

これで合ってる!?て一瞬思うよね。


ちょっと下り坂降りて川まで行かないと…何も見えてこない(笑)。

そっから面白かった。

門扉が見えて安心するんじゃん?


☟新しい施設だから、当然?キレイだし。

テンション上がるよね。


エントランス前でチケット(スマホ)掲示して入場して。

右手はデジタルガイドの受付、

左手に総合カウンターとくっついてクロークがある。

予約してたからデジタルガイドとオフィシャルブック、それぞれチケット(スマホ)掲示。



先にお教えすると。

デジタルガイドはあってもなくても。

ずっと首にかけてると、めちゃ疲れる(笑)。

Yくんの分でレンタルしてたんだけど。

その場所じゃなくても聴くことはできます。


オフィシャルブックはメインショップでも購入可能。

日本語版と英語版あり。

先に受取ると重い(笑)。

途中で座った時見るかな?見ないよね。

クロークに預ければよかった。


クロークには先に買っといたお土産とか預けといた。

クロークで札?簡素的?なパウチしてあるのを渡されるんだけど。

自分のスマホで写真撮って、写真と札で荷物と引換らしいので、札が落ちてるのを拾ってなりすまして荷物を盗むことはできないのも安心だね。


☟こういう感じで写真撮る。




ちな予約したのは4月29日。


希望の日程が8月10日だったから、

8月以降予約可能になってから予約したんじゃないかなあ…今となってはおぼえてないけど。


多分今だと来年の予約できたりするかな?

どうだろう。

次いつ行こう?ていう気持ちはあるけど。

杖の入荷情報知りたいよね。

目的それなので。



☟メインショップの写真これかよ(笑)

だよね。わかる。

もっと違うもの??

そうね。そういうのどっかありそう(笑)。

私にいくらも入ってこないので。

そこまではちょっと…。


圧倒されたよね。メインショップだけでも3時間くらいいられそう(なわけ)。

(必要な情報は他の人やサイトで既に紹介されてるでしょ?そっち見ればいいじゃん?)


とにかく。

10:30に着いて。

スタジオツアー入る前にメインショップで買い物して、フードホールでモーニング食べれたらいいな、て思ってたけど。

そりゃ無理よ。


メインショップがとんでもなく広くて。

入ってすぐヘドウィグちゃんの様々な大きさに出会したら、「どうしよう、どれにしよう、どの大きさにする?」てなるじゃん?

選べるほど、売るほどあるからね。

大きさ決めたら、どのコにしようか迷うし。


どこに何があるかわからないし。


まずは。買おうと決めてた杖を探しに、

お土産の森へ。


杖のコーナーもとんでもなく。

あった!!と思ったら、完売でした…魂が抜ける


早速。出鼻くじかれ。

やむを得ずキャッシャー向かったよね。


杖コーナーのスタッフさんにも聞いたけど。

「再入荷の予定はわかりません」


シリウス ブラック と 

ニュート スキャマンダー


人気だね。

人気なの?


よりによって。

どちらか買おうとしていた両方完売て。

ツッラー。


オープン約2ヶ月で完売て。

おーーーーーい。

ハリーポッターのとかはわっさりあるのにね。


ニュートスキャマンダーだって主役やぞ。

ごるぁあああああな気持ちでしたわ。


ない物はしょーがない。


いざ。スタジオツアーへ。

(既に20分くらい過ぎてる(笑))


予約してたのは11:00。

すみません…。


でも入れてもらえました。

多分11:30の回かも?


☟入場して進んでいくと、待機場所があって。

全作品?のポスターヴィジュがあるから見ながら待てる。


ここで一連の挨拶とか動くピクチャー?を観てから、シアタールームに入る。

(↑私のピケット こと 葉っぱちゃん🌱(名づけた))


シアタールームは入り口が2つあって。

待機場所入って、

←左側が前列(ファンタビのポスター側)、

   右側が後列→。


シアタールームは終わると入って来た側と反対の↑側に出て、次が大広間?ハリーポッターの食堂になる。


ドアの前で「今日お誕生日の方、イベントの日の方はいらっしゃいますか?」て声かけてくださり。


はしゃいでる外国人の方が前に出て行ってたけど。

ドアを押し開けて大広間へ。



既に見どころいっぱいなんだけど。

多分12時近かったかな。

私はAcceptance Letter setがほしかったので。

大広間ざざっと見まわして、一目散に駅に向かったんだけど。


大広間までは戻れると思う。

シアタールームへは戻れないので、

ぜーーーーーったいに。

水分補給用の蓋やキャップが密閉する容器に入った飲料水持って行ったほうがいいよ。


普通に観て回ると人によっては4時間くらいかかるかも、みたいなことをシアタールームのスクリーンで(その前の待機場所だったかな?シアタールームは撮禁)でアナウンスあったかも。

といっても全体で?だよね。


3分の2以上まわれば、Butter Beer BarとBACKLOT CAFEがあるので、そこでなんとかなるかな?


ちな。ハリポタラベルのミネラルウォーターは1本350mlペットボトルで、¥400 です。


BACKLOT CAFEで購入可能だけど、場合によってはセルフレジ閉まってるし、時間によってはめちょめちょに激混みで並ぶことになるので。


ご注意を。


メインショップにはなかった気がする。

自販機てものは存在しません。


もし何も持たずに建物に入っちゃったら、

フードホールのカウンターで販売してるので、

そちらでお求めいただけるかと思います。

常温か冷えてるのか聞いてくれた気がする。


ペットボトル1本持って行ったけど。

私はハリポタ水購入しました。

お土産に。記念に。


BACKLOT CAFE に無料のお水もあったけど、

気づいてない人も多そうだな。

ここも広いからね。



余談はさておき。

さて急ごう。


もうね。急ぎ足で所々人を掻き分けて歩いてても、Yくん周り気になっちゃうし、観たくなっちゃうんだけど。

「後でゆっくり観にくるから大丈夫!」て。

手を引いて。


BACKLOT CAFE とButter Beer Barに後ろ髪引かれながら、暑い!ひーーーん。

日陰!日陰!て。

いっとき外出るんだけど。


3階建バスとTelphone boxも気になるし、

ハグリットの小屋も気になるけど。


急げ!急げ!


なんで急ぐかって?

という情報を見たので。


最初の頃だけかな?

締切とか悲しいじゃん。

真っ先に行きましたわ。


☟Acceptance Letter set はTHE RAILWAY SHOPの前にコンパクトなカウンターがあって、そちらで申込めます。


アクセプタンス レターセットとは

入学許可証のことでございますキラキラ


ハリーが11歳の誕生日にお手紙届くじゃん。

あれあれ。それそれ。


☟これこれ。

Yくん9歳だけど。

ホグワーツに入学したよー。


杖は…あの人の。

名前出しちゃいけないんだよね?

帰宅後2日くらいは魔法かけられまくったよね。


アクセプタンス レターセットの入力方法は

スタッフさんも教えてくれるけど。


中高の頃、海外文通していた私なので。

チョロかったです。えっへん。


敬称は選択だから大丈夫だよね。


Mstr.(息子なので)お名前、名字。

#部屋番− (◯◯Mansion、◯◯棟はBldg、◯◯ハイツHeights、◯◯ハイムHeim、〜様方、気付はc/o ◯◯)

1-1-1 ◯◯−cho ◯◯−ku 

Tokyo

電話番号も入力したかな。


こんな感じ。


私が着いた時は客人2人。

スタッフ2人。タブレット2台。

客人が外国の方だとスタッフさんも大変みたいな会話が漏れ聞こえてきたけど。

そりゃそうだろうなあ…。

5分も待たずに順番がきて、入力終わったらレシートを持ってレイルウェイショップでお会計するかんじ。


1通¥2600 で台紙に挟んでくれるんだけど。

一緒に持ち物リストもつけてくださります。

紙袋は必要であれば+¥50。



☟せっかくここまで来たけど。

電車空いてるから乗っとこう。

Nine and Three quartersの柱で写真撮ろ📱




この先は後ほど。

一旦戻りまーす。


予約時間は11:00からだったので、

時は13:00近かったかな。

BACKLOTとButter Beer Bar どちらも混んではいたけど、BACKLOTの並び列はハンパなくて時間ずらすことに。


バタービールバー(突然のカタカナ)のほうが回転早そうじゃない?

メニューの種類が少ないし、屋根はあるけど屋外。

ちょっと休もうてことで。

まずはこちらに🍻


☟バタービール飲みたい!

大阪行けないので(行けなくはないけど、行くなら本気出して行かないといけないので)、早くシリウスブラックとニュートスキャマンダーの杖入荷してくれ!!(笑)


バタービールはグラス代込み¥1100

ポップコーンセットは¥1700


あのね。

ポップコーン🍿あったほうがいい!!

暑かったのもあるけど。

2人で1つあるといいんじゃない?


組み合わせサイコーなのよ。

バタービールの泡つけて食べると、キャラメルポップコーンみたいで。すごくおいしい。


ポテトにシェイクみたいな感じに似てる?

ちょっと違うか。


ポテトチップスもあった気がする。


お会計の時にビールグラス入れる袋をいただけて、

ビールグラス洗う場所もあるし。

サービスがいいね。親切。


他にもドリンクあったと思うけど。

バタービール🍺以外の人は見てない気がする。

ていうくらいみんな注文してたし。

最初の一口ゴクゴク飲んで、うんうんって。

其処彼処みんな頭振ってるのは面白かったな。

わかる。

私もやった(笑)。


あぁぁ、うんうん。そうね。なるほどね。

みたいなね。


USJとはまた味が違う??て噂もあったりなかったり。どう??


私はいつでも飲みたいくらい、好きでした。

なんだろう。

まずくはない。

おいしいといえばおいしい?

飲み慣れてないけど。

初めてメッコール飲んだ小学生の夏休みを思い出したわ(笑)。

その年のお中元で250ml缶1ケース届いて、ずっと飲んでたな。

おいしいかおいしくないかというより、あるから飲まなきゃいけなかったあの頃(笑)。


それより好きだな。

なんだろう…クセになる味。

バタービールまだの方は是非お試しください🍻

楽しいよ。


☟こちらはButter Beer Bar のすぐ近くにあります。

電話ボックスのドアがめちゃ重い。

Yくん1人では開けられなかったな。


乗れるのは嬉しいよね。



最後に。

ローブ着てる人は、ほんと少なくて。

いるにはいるけど。


若者カップルとか。

お友達同士とか。

ご夫婦とか。


メインショップで売ってるサイズがなくて。

細身じゃないと着れないんじゃないかなと。


ネットだと買えると思うけど。

いつ届くかわからないし。

まず暑いからやめといた。


更衣室があったから、

着替えることができるのかな。

スタッフ用じゃないよね。

入口入って最初のお手洗いの横。

着替えたらクローク預ければいいし。

知ってるとより楽しめそうだねルンルン



続きはまた次回。

お楽しみにー。


じゃばらー。