こんにちはラブラブ

 

ママ会社員Aですニコニコ花

 

以前からお金について多く書いてきたこちらのブログ。

ですが、ここ最近は節約していませんでした。

 

理由は簡単。2馬力に理由を持たせたかったんです。

働いているから、サーカスにいけばぬいぐるみをかってあげれる!

働いているから、夫に気を遣わず自分の服が買える!(それでももちろんプチプラ)

 

そんな風に自分を励ましてここ最近は

仕事を続けていました。


するとどうでしょう、、、。

 

驚くスピードで口座残高が減った!爆笑爆笑ww


節約の意識は潜在意識までは

すりこまれていませんでした笑い泣き


おそらく3か月弱前より節約の意識は薄れていました。

我が家は基本カード決済。

2か月くらいはなんの変化もない日々を過ごしており、家計管理しなくても案外変わんないな〜なんて思っておりました。


そして今回の引き落とし、どのカード会社からも10万単位で引き落としがきて

びっくりしました昇天

 

大きな買い物といえばメルカリのファミリアバックぐらいなんですが、、、、

と恐る恐る明細を確認すると、一回の金額は1万円以下なんですよねぇ。

 

自分はお金へのストッパーがなくなると湯水のごとく使ってしまうタイプなのを

忘れていました。

(独身時、たいした貯金なし)

(すみません、今はあるみたいな書き方ですが今もたいした貯金はないです、、、魂が抜ける

 

後悔しても使ったお金はかえって来ないので、

切り替えて6月からは節約しようと思いますウインク

 

そして今日は(これを書いている日は5月31日です)は夫のボーナス支給日ラブラブ

夫は営業職なので、ボーナスは完全歩合です。


額面46万にっこり


ですが夫からのラインはこちら。




去年の5月は成績がよかったので、

前年は270万程頂きました。

手取りで200万超えていました。

なので前年に比べると5分の1以下。


いや、前回がイレギュラー。

これが普通よ。

いや、コロナ禍に比べるとむしろ十分ニコニコ飛び出すハート


 

最近夫は始発で出勤していき、終電間近まで働いている日もあります。

1度ですが、血尿をだしていました。。。

そんな風に頑張ってくれているのに、こんな風に言わせてしまって

申し訳ないな、、、と反省。

 

もらえるだけで十分なのですラブラブ

 

このお金をしっかり管理して守り増やすのが、私の役目爆笑

夫に喜んでもらえる様にがんばります歩く


 

俄然やる気が出てきましたスタースターニコニコ

 

でも夫はそんな私が空回りしないか心配で、

毎回毎回「ボーナスで仮想通貨は買わないでねびっくりマークびっくりマーク」と念押ししてきますww

 

安全第一な夫の喜ぶ投資はやっぱりNISA S&P500でしょうか。

 

私が大好きなビットコイン

現実的な宝くじラブ

夢がアル。


私も得するのですが口座開設でもらえる

無料ビットコインスター


紹介コードがあるので

よかったらご利用くださいスター

(まだ使用してくださった方はいませんww)

使用してくださったら飛んで喜びますww

是非教えてください❤️)