こんばんはキラキラ


ママ会社員のAです飛び出すハート

頭が痛すぎて起きました現在夜中2時です、

こんばんは〜ふとん1スター


本日より会社復帰の予定でしたが、

とうとう私がインフルエンザになってしまいました泣き笑い


復帰の日にインフルエンザ発覚するとか、、

タイミング悪すぎます悲しいガーン


インフルエンザのワクチンも打っていたんですが身体が痛すぎます、、、。

今週の水曜日からお休み頂いており職場には申し訳なさすぎます…悲しい


まあ夫婦同じタイミングで倒れなかっただけよかったと思う事にします!!(娘を見る人がいなくなるので)


こういったモヤモヤを吐き出す場所ができて

アメブロを再開して本当によかったなあと思いますうさぎスター


いいね👍すごく嬉しいです照れ

読んでくださった方、ありがとうございますキラキラ


ただこれで終わりにするのはさすがに内容がなさすぎるので←

私のお小遣い稼ぎについて

お話しようと思います。花


私はお小遣い稼ぎで、ゆる〜く、

①ビットコイン 

 ポイ活

 1株投資をしていますにっこり


手出しゼロを基本モットーにしているので

本当にお茶代を稼ぐ程度ですが、

投資初心者で知識もない私。

マイナスになったらどうしようという心配が無いので、気が楽ですニコニコ

元々手出しゼロだから無くなっても大丈夫OK


(今年からニーサを始めようと思っているので、

今年の1月に1000円ずつ外国株を購入し動向をみていますが、完全に買い時期のがしてます。

それぐらい慎重派です。)


それぞれのおすすめ度を5段階で表すと

(何度もいいますが手出しゼロ前提です)


①ビットコイン ★★★★

 ポイ活★★★★★

 1株投資 ★★

です指差し


①ビットコイン

ビットコインは2年前くらいから動向をみていて、

ビットフライヤー、コインチェック、で始めました。

コインチェックは入金しないと、プレゼントのビットコインが貰えなかったので、正確に0から増えた訳ではないので何とも言えませんふとん1

3万5千円いれて

ちょこちょこ動かし元手を日本円に戻しつつ、2年で2万5千円くらいは増えた感じですニコニコ


ビットフライヤーは入金無し!なので

プレゼントのみでの運用、

正真正銘手出しゼロです花


今年頭ぐらいにはじめて現在こちらですニコニコ



0円→9508円

ニコニコ飛び出すハート


もちろん税引き前ですし、ビットコインは変動が激しいですが、夢がありますよね〜ラブ

販売所には利益を一切生み出さず申し訳ないですが、

私はこのビットコインをあと4年そのまま温めて、娘のランドセル資金にしようと思っています飛び出すハート

どんどん物価が上がっている今、

本当はランドセルも今のうちに買っておきたい位なのですが昇天

流石に娘に選ばせてあげたいので(それはそう←

少しでも足しになったら嬉しいなと思っていますニコニコハート


楽天のポイントビットコインで、ポイント投資したり、メルカリで売上があった時は無かったものとして、メルカリ内でビットコイン購入したり

ゆる〜く取り入れてますが、今のところ全てプラスですおねがい


ビットコインはギャンブルのイメージが強い方も多いですが、手出しゼロ.ほっとけるという点でなら1番良いお小遣い稼ぎだなあと思いますおねがい

と言う事でオススメ度★4つです飛び出すハート


②ポイ活

やっぱり本来のお小遣い稼ぎとしてはここが1番ですよねニコニコ


Tポイントとイオンポイントが貯まるクレジットを使用する用にしてウエル活してますハート

(毎月20日はウエルシアでポイント利用だと1.5倍買える)

あとはクレジットを作る際.ネットショッピングも

極力ポイントサイト経由にしていますにっこり花


手軽さでいえばポイ活はピカイチルンルン

できる範囲で取り入れてますニコニコ

なのでオススメ度は★5ですOK


私は生粋の面倒くさがり&時間給を考えてしまう為、アンケートとかそういったポイ活はしていません赤ちゃん泣き


ただ、ズボラな私が最近唯一毎日コツコツやっているポイ活があってそれを少し恥ずかしいのですがお伝えします照れ

それは TikTok Lifeですスターキラキラダッシュ


アラサー、恥ずかしながらTikTok Lifeポイント欲しさにダウンロードしましたニコニコてへ



毎日ログインして、ログインボタンをクリックするだけでポイントがもらえるんですおねがい

しかも友達紹介から入ると、10日間続けてログインするだけで現在4000円分のポイントが頂け、選べるペイでpaypayに変えれるという素晴らしさ飛び出すハートキラキラ

(私の時はミッションはそれでした指差し)


お友達や旦那様が、TikTokLifeをやっているなら、その方に頼んでコードを送ってもらうと両者に4000円分のポイントがつきます花


私は知り合いにTikTokLifeをやっているか聞くのが面倒だったのでこういったSNSの方の紹介コードを使いましたスター


もしそういう方がいらっしゃったらぜひ私の

コードをお使いくださいニコニコ

(今月インフルエンザで10日程やすむのでとっても喜びます魂が抜ける来月のお給料怖すぎます秘密)


もう一度貼っておきますニコニコ



たまには息抜きのスタバも必要ですが、

最近、スタバを飲んでると罪悪感で心からスタバを楽しめなくなっていたのですが、ポイントなら後ろめたさゼロですニコニコ


最近はこれで貯めたポイントでスタバを買うのが至福ですニコニコハート


③1株投資

リッチな方たちは100株からですが私は1株でお取り扱い。

ここはお勉強も兼ねてやっています。

LINE証券は(ライン証券は終了が決まっているのでもう買えません)最初に3株(5000円程)もらえたのでそれを元手にしたり、基本1株でも優待があるものを購入するようにしていますニコニコ


500円のQUOカードが1株(当時1株1000円)保有でもらえる銘柄があったのですが、そちらは株廃止が決まったので結局1700円位で売りましたが、基本は保有したままにしてますおねがい


ジョーシンとかは1株(現在は2000円程、私の購入時は1600円くらいでした)で5000円分の優待券が貰えたり、1株でも、ちゃーんと配当金が頂けます目がハート


大きな金額を使えるなら本来は潰れない株長期保有が1番だなあと思います。


あと、私は株を勉強したいので苦ではないのですが、

1株といえど動向はチェックしてマイナスが続いていたらプラスになったタイミングですぐ売るとかはしていますにっこり


なので利益と手間で考えると少額の場合

オススメ度は1番低い★2つです飛び出すハート


私がやってる事は損はない分、大きな利益もでません笑い泣き

それでも参考になる方がいらしたら幸いです花


夜中の投稿失礼致しましたアセアセ

痛み止めが効いてきた様なので私は今のうちに寝ます魂が抜ける

みなさん、ほんとーにほんとーにお身体ご自愛ください泣


それではお休みなさいませハート