みなさん

あけましておめでとうございますおねがい


ママ会社員AKIです飛び出すハート


とうとう!ビットコインETF承認されましたねラブ流れ星


年明けから暗いニュースばかりで

少し心が疲弊していました。

個人的には久々に明るいニュースでとっても嬉しいですラブハート



私は本当にお小遣い投資なので、

ただただ、毎日チャートを眺めるのが趣味みたいになっています笑い泣き$コイン


でも今回はショートに手をだしてみようかなあ、

なんてラブ


私の様な「にわか」にとって今回が読みやすいチャートは最後かも、と思っているからです泣


私の流れは

ETF承認であがったところで、ショート利確。

同じ様な人がいてチャートが下がると思うので

そこで買い増し。

半減期で利確。

そして、その後再度下がったタイミングで

再度投資し、それはそのまま年末まで寝かせる。


こんな感じでこの2年でコツコツと出していた利益を

あぶく銭と思い投じてみようかと思います笑い泣き笑い泣き



私はお小遣いで投資しているにも関わらず、

3社投資用口座を開設しています爆笑


その理由は用途を使い分けているからです。


まずは最大手、

コインチェック。


ここは3万程入金しましたニコニコ

ここは手堅く行う用。

ビットコインメインでイーサリアムを少し。

更にほんの少しリップル。

現在66000円程度。






あとは、以前も書いた、娘のランドセル貯金用の

ビットフライヤー飛び出すハート


ここは本当に、0円投資で初回口座開設と紹介で

頂いたプレゼント分のみでの投資。

現在11000円程です。

ここは何にもせずに放置して娘のランドセル購入時、(後4年後)まで寝かせておく用です爆笑


過去記事はこちら



あともう一つが最近開設した

ビットポイント飛び出すハート


こちらは面白い銘柄があるので遊び用。

1万円入金し、変わった銘柄に入れています。

初めて、冒険したこちら、今現在マイナスです泣き笑い

恥ずかしすぎて銘柄は言えません泣き笑い

こちらもキャンペーンを駆使したので

そこまでマイナスではないですし、

期待はまだ捨てていません爆笑

プラスになったら報告します笑



これからが期待されているビットコインスター

初回紹介キャンペーンを使うと無料で1500円

もらえたりするのでよかったらご活用くださいうさぎ

(私も得しちゃうので嫌でなければ花

使用してくださったらとても喜びます流れ星)

(※全く案件ではないです笑)


王道はコインチェックだと思います飛び出すハート



もらったビットコイン私は1万円になりましたおねがい

宝くじより夢があるなあと思ってますニコニコ


夢をありがとう、ビットコインラブ



余談ですが、ビットコイン投資は

夫には内緒にしていますニヒヒ



以前、夫にビットコインの話を持ちかけた事がありました。

丁度2023年年明けで、

ビットコインが200万円代だった頃。

ビットフライヤーが口座開設でその時は2500円貰えたので(たしか

夫にもしようと誘ったんです。


そしたら、口座は開設してくれたのですが、

丁度ボーナスの時期だったので

家計のお金は絶対に使わないで

ムキームキームキームキームキームキームキームキー


ときつく言われました。



その時の私、

(もう3万円くらい入金してるけど、、、真顔笑

※幸い自分のお金でしてます。


夫が乗り気だったら10万くらい家計費から出したかったのですが、

断念しました。


その時に入れていれば、、、

今すでにその10万円は30万円近くになっていたはず、、、。


夫の方が金融リテラシーがあるので

私は言う通りにしました。


でも私は知っているんです。

夫の携帯にコインチェックのアプリが入っている事を。真顔


絶対夫もビットコイン持ってるはず。

まだ付き合っている時に、

職場の方がビットコインにハマっているといっていたのでその頃夫も少し入金しているはず。

その時はビットコイン全盛期だったので

夫は大損していたのだと思います。


きっと今やっとプラマイゼロくらいになっているかな?と思います汗うさぎ


私は日本株も少額ですが全てまだ負けなしお願い

投資のセンスは私の方がありそうだなあ、と

コツコツコツコツ本当に年数万円単位で

夫に内緒で増やしていましたが、


株や投資をかじりだして3年。

大分安定してきたので最近は家計費も

夫に相談しながら費やす様になりましたうさぎ


家族の未来のためにこれからも

楽しみながら、調子に乗らず小学投資をコツコツとやっていきたいと思います花



夢はおっきく、変わらず目標は

ビットコインでランドセル購入目がハート


夫には絶対無理って言われましたが、、、

4年後が楽しみです目がハート