臨床美術 | 「あとりえココロ」カラー&アートセラピストによる絵画・工作教室 お子様の好き!得意!を大切にします。

「あとりえココロ」カラー&アートセラピストによる絵画・工作教室 お子様の好き!得意!を大切にします。

絵と工作など様々な体験を通して「創出」するお子様を応援しています。ブログではあとりえの理念や活動報告をまとめていきます。個別指導にも対応しています。出張講座も。お子様の絵の読み取りやアートセラピーもしています。

デイサービスよりみちさんにて。
宮原美香さんの臨床美術を体験してきました。

むかーし、体験して以来。

あの時は、実は難しい!と思ってハマることをさけたのですが・・・

やはり良いものですね~😆


今日はおいもを触って、感じて、味わって・・・感じたままにオイルパステルで表現。
自分の制作に集中するのは久しぶり(^-^)
癒されました〰️間違いなく脳に刺激がピッ!
ココロの活動にもたくさんいかせそうです。

吉川近隣にも、もっと普及させなくてはと痛感しました。


それにしても、よりみちの利用者さんの作品がすごすぎ!シニアのパワーを見ました!


デイサービスよりみち
https://www.facebook.com/events/270371913466962/?ti=cl


宮原美香先生
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008163316194