お散歩再開 | 日々のきらめきを探して

日々のきらめきを探して

ほぼ つたない日記です。
日々の中に隠れている
小さなきらめきを
一つまた一つ
新しい宝箱に集めています。

梅雨入り以来、サボっていたお散歩

再開しました✨

あの頃、実をたわわに実らせていた桑の木が

こんな事に。


変装させられてしまいました。

この花、「琉球朝顔(ノアサガオ)」


「成長力が逞しく、繁殖力も旺盛」

でしょうね。

木一本覆っちゃうんだから。

そのクセ、花は儚げで慎ましい。


んー。なんか恐ろしさと、尊敬心を

同時に感じてしまいます。

青紫の花、好きだからいっか。


花言葉は「愛情の絆」「明日もさわやかに」

「はかない恋」

「はかない恋」は、琉球朝顔(ノアサガオ)の性質である、つる性で花が一日で終わり、次々と新しい花が開花することから名づけられているそうですよ。


なるほど。