昨日エアコンの設置が終わった夕方

その後おかんが「銀行行ってくるわー」って出かけて
すぐに帰ってきたから「どした?」って聞いたら

「じいさんが運転する車が線路に進入してて止められてた」って

踏切に対して縦ではなく横
完全に線路に沿って入り込んでる

30分以上止められてたから
車どかした後ひっきりなしに電車が通って 
踏切が開かない状態に


今日の朝刊に載ってないかな?って探したけど載ってなかった


これで電車とぶつかったとかなら一大事だから
ニュースにもなるだろうけど

ニュースにもならず
取材もヘリも来ず

何も無かったかのように終わった

事故にならなくて良かったけどね



今日の猫〜ズ


すずさん

ぽこさん

はるさん