稲の種蒔きの為島根に帰っています。


ご存知の通り28日投開票の衆議院補欠選挙3地区の一つ島根1区。

長崎と東京15区は自民党は候補者を立てれない状況の中、保守王国島根1区が今回の最も注目を浴びる選挙区になっています。


自民党候補者と立憲民主党候補者の一騎打ち。


岸田総理も昨日島根入り、小泉進次郎氏他大物も駆けつけ、立憲は泉代美も来るという状況の中、状況は当初から予想通り野党が大きくリード。






私の個人的な肌感覚でもこの差をひっくり返すのは無理。


そもそも、立憲の亀井候補は、故亀井久興氏の長女。

久興氏は自民党支持者の中でも根強い支持者が少なからずおり、長女の亜紀子候補も元議員で知名度からもかなり有利。

加えて今回の自民党のだらしなさが加わり、自民党の敗戦は濃厚。



ところで東京15区の人はいいですね。

選択肢がとても幅広い。


個人的には日本保守党の飯山あかり候補一択です。

百田尚樹代表の人間性には問題ありますが、日本保守党の政策はほぼ支持できます。

それにもまして、飯山あかり候補。

虎ノ門ニュースの頃から注目してますが、凄い人ですね。

国益のために一人でも戦い抜ける極めて貴重な逸材ですね。


立憲共産党に勝たせたくない人たち。

投票先は維新でもなければ参政党でもありません。

飯山あかり候補、是非注目して下さい。

現状まだまだ大きく離されていますが、島根1区と違い逆転の可能性は十分にあります。