昨年試合前のコロナ検査で選手一人が陽性、その後の再検査では陰性だったにもかかわらず不戦敗。

学校側も協会にかなり申し入れをしたものの受け入れられず当時かなり物議を読んだ。


既にコロナは終息のトレンドにあり、他のスポーツ、サッカーや野球では陽性の選手のみ不参加で試合はやっていた頃だ。

私もそういう体制だから日本の女子バレーが世界からどんどん置いていかれると喚いていた。


就実は2021.22と春高二連覇、三連覇の可能性も十分にあった。


そんな悔しい思いを込めて今年の春高。

なんと1セットも落とすことなく完勝。


素晴らしいの一言。








この強さはどこからくるのか?


2015年に就任以来インターハイも含めこれで4度目の日本一。

就実バレーのOGで元Vリーガーでもある。

その指導力の本質を是非知りたい。