11月3日が何の祝日かどれだけの人が知っているのだろう?


流石に今日になればメディアも取り上げるので「文化の日」と思い出す人が多いのでは?


今超党派の議員連盟で、11月3日を「文化の日と明治の日」とするような提言が議論されている。


議連によれば70年以上定着している文化の日を変えるのは抵抗が大きいのて゛明治の日を併記としたい、とのこと。


「文化の日」がどれだけ定着しているのでしょうか疑問ですが・・・


GHQによって変えさせられた祝日、他にもありますがもう一度元に戻すべきだと思います。


百歩譲って文化の日を残すなら明治節

でいいのではないでしょうか。


有本香さんは、文化の日を残すならやらない方がいいと言われてますが、現実問題としていきなりは無理だと思います。


緑の日を昭和の日に変えたようなわけにはいきません。


何故ならGHQの洗脳はそれだけ浸透しているから。

洗脳された人たちとあっち系の人たちの抵抗は想像以上です。


緑の日はGHQとは関係ありません。



ところで今年の明治節はあちこちで季節外れの夏日でした。

いま島根に帰ってますが、隣の鳥取は28℃もあったようです。


それでも大山は少しずつ紅葉が進んでます。

蒜山から奥大山に抜ける道の途中の紅葉スポットは早朝から人が一杯でした。


今月末が紅葉のピークですがこの展望台は大渋滞必須です。






こちらは岡山県川の鬼面台展望台から


一面のススキも綺麗ですが、光線の関係で午後の方が輝きます。