岡山シーガルズvsJA岐阜

若手主体で躍動

ベンチ14人中、10人が入団3年未満

{9BF92A37-1393-4056-9F53-76C7D2F5B9C7}

{74585E25-208B-454A-82BF-BB87078F004E}


その中で、シーガルズきっての美人、高柳選手がデビュー。

{A8FB3E8A-AF5C-4463-8330-CC69D6BFBBC4}



サマーリーグなどでは既に合流していましたが、Vリーグデビューとなりました。

早速、エース、クイック、ブロックなど決めてましたよ。



お父さんは、元近鉄の投手です。

{C606BF37-B63A-4694-8615-F0ED6763ACE4}

美人の家系なのか、お姉さんには

俳優の高柳愛美さん。よく似てますね。

特技はゴルフ(腕前は相当なもの)
趣味はマラソン、農業、料理

{A09106E9-7FB1-4C59-A0E6-67F918CE07BE}


高柳 萌選手も人気急上昇しそうです。

来月山陽町に来ますよ。



そしてもう一人のデビュー、小野寺選手。
まだ高校生の内定選手ですが、なんと第3セット、セッターで先発、終盤まで上げ切りました。

河本監督も、宮下に引けをとらないレシーブ力も魅力。将来、チームの核を担うセッターとして成長を期待しているようです。

31番の選手です。

{EDAB2E1C-7B10-4CC9-9756-C8163322BD84}


非常にやらかいトスで、1.2セット調子の上がらなかった金田選手が、3セット目、小野寺選手のトスで復活爆発しました。


本当に将来が楽しみな岡山シーガルズ。



それに比べ、現在プレミアを独走中の久光製薬。

筑波大の井上選手と東龍の中川選手の大学と高校の超大物ルーキーの入団が決定。

なんか昔の巨人が4番バッターばかり取っていたのと同じ感じがしますが・・・