(長い文章になりましたが、あなたの忙しいさをちょっとでも癒されれば・・・)



昨年の4月よりスタートした虎の門ニュース。

当初からのメンバーで、皆勤賞は、武田邦彦先生と青山繁晴さん。
そして半井小絵さんの3人だけ。

その半井小絵さんが、昨日で最終回???

えっ、うそ。そんな、聞いとらんで。

「キツネの嫁入り」も最後の放送。

{B4A07E4A-5190-427E-899D-B670360963C9}



半井さん、嫁入りするの?というコメントもニコ生で多数書き込みがあったようです。


{0D7DBBC2-1E6A-47F9-84A2-3DA18D55EF3F}

1年半続いた、武田邦彦先生と半井小絵さん。
昨日が最終回となりました。

寂しい・・・






何と虎の門ニュース、来週から大リニューアルとなるそうです。

{0F845A90-0333-482E-B66F-4AE81AA4BDDA}

月曜日・・・青山繁晴さん

火曜日・・・百田尚樹さんとスペシャルゲスト

水曜日・・・ケントさんと井上和彦さん。
                      上念司さんと半井小絵さん。

木曜日・・・有本香さんと小川栄太郎さんとスペシャルゲスト

金曜日・・・武田邦彦先生と須田慎一郎さん、大高未貴さん。



国会議員になられた青山繁晴さんのスケジュールを中心に皆さんで相談されたかもしれませんね。

と言うわけで、メンバーが変わるわけではありませんでした。
良かった〜。


◯虎の門ニュース総集編

一週間の総集編が新しくなってます。
放送後の楽屋でのトーク集。

本番でも止まらない各コメティターの歯に衣着せぬ物言いの数々ですが、さらに楽屋では止まりません。

めっちゃ面白いですよ。

先週分はまず

{61BD8942-7782-43B0-BC7A-18224F6F6DF4}

武田邦彦先生と半井小絵さん。

青森八甲田山麓の混浴、さらに話が進みます。

男がもっともエロイズムを感じるのは脱衣所???

←確かに100%同意。想像力豊かな男はもうちょっとで見える位が一番・・・

なので、逆に全裸なら平常心でおられるかも・・・(何のこっちゃ)
 

ここで百田さんネタを一つ。

ある男の子が銭湯で番台のおばちゃんに尋ねます。
「男の子は幾つになったら女湯に入れなくなるの」
すると、おばちゃんはこう答えます。
「女湯に入りたい、と思った時」


おばちゃん、さすがや。


逆に言えば、「女湯に入りたい」と思わなくなった時が男として終わりの時か?

私は勿論・・・





続いて

{223D7122-F049-4800-B163-305928BE0427}

偏向報道に頭にきて、TBSを飛び出したフリージャーナリスト、山口敬之さん。

安倍総理に「永遠の0」勧められたのは山口さんだったと番組で明かされました。

月末に安倍総理に会うそうですが、「鋼のメンタル」を勧めるとのこと。

安倍総理の周りは、総理にぺこぺこする人ばかり。
なのではっきり意見を言ってくれる人を安倍さんは大切にするみたいです。
青山さんに対してもそうですね。

これが、長期政権になって権力の傘で現実が見えなくなる指導者との違いでしょうか。
民間でも同じことが言えます。

完璧な人などいません。
間違ったことを間違いとはっきりいってくれる人こそ真の友人、仲間だと思います。
間違ったことを指摘され、それで友情が崩れるようならそれだけの人。


話がそれました、

山口さんは安倍さんだけでなく、麻生副総理とも仲がいいとのこと。
今度百田さんを紹介すると言われてましたよ。

{E5637D30-739A-4A99-A15A-EA02B2245920}



そして、金曜日の名コンビ

{7FCB1243-7CEB-4162-B77D-E0472DC197FF}

姫が激しく訴えたのは、

{6F7EF806-3FA4-4221-B2A2-7B2E37984558}

辻元議員の質問に涙したシーン。

有本さん、元祖国防女子。
トップになる人、ましてや防衛大臣たるものが、仕事で涙を見せるとは何事ぞ!!!

絶対に絶対にダメと何回も強調されました。

これには、オジキは少し意見が違うようです。

多分男性と女性の感覚の違いかも知れません。

有本さんの気持ち、よ〜くわかります。
トップに立つもの、悲しさや辛さで弱気な涙を見せるのは絶対にダメです。

でも、稲田さんの涙はとても崇高な涙だと私自身も感じました。

日本を愛するがゆえに、数々の英霊の魂を思うがゆえに、またこの一瞬も命を張ってスクランブル発進を続ける航空自衛隊員を始めとした、自衛隊、警察他の人達の事を思ったら、感謝の気持ちと、悔しい気持ちがこみ上げてきたのだ思います。

実は私もこの場面を見て、涙しました。

確かにもっと堂々と答えてほしいと思うこともありますが、稲田さんの国を思う気持ちは十二分程伝わったと思います。

だから、自衛隊員を始め、チャンネル桜の水島社長も涙したことを批判している人は少ないと思います。

男性と女性の感性の差だと思います。

もし、仮に青山繁晴さんが同じ立場で答弁に立たれたら激しく反論されるでしょうが、おそらく目には涙を浮かべられるような気がします。

有本さんの言わんとすることもよくわかります。


その後は、「音が鳴る」
オジキ専門分野です。
もうお分かりですね。


最後は、MCの一平さんのオリシネマ。
年間100本以上の映画を見ると言う大の映画ファン。

今回の一押しは

{7E47EA3B-D104-4C25-B40A-06E045E04157}

{8FAD294E-8D36-4B96-965C-EBBB58805114}

熱く熱く語りますよ。


日曜日放送の総集編もお見逃しなく。


こちらからどうぞ。



1時間です。