岡山シーガルズのスポンサー企業である、岡山ルートサービスが運営する吉備SA下り線にて、今年で9回目となるファンイベントがありました。


岡山ルートサービスの福島社長より、売上金の一部の贈呈です。


音声が聞き取りにくいのでご了承下さい。

2019年から始めて今年が9回目。来年は10年の節目になるので何か盛大にやりたいと思います。
(是非日本一のメダルと共に盛大にやりましょう)
吉備SAのレストランでは、シーガルズの応援メニューがあります。


続いて岡山シーガルズの選手の自己紹介


モエさん~。

最後はゆうこりんが締めてくれました。

そして、写真撮影。










その後、サイン会。

県外からの熱心なファンもたくさんこられてますが、SAという特殊な場所だけに、シーガルズのイベントの中で一番密着できる催しだと思います。







もちろん私も全員にサインをもらいながらお話もしましたよ。

{D3B39348-0FA9-42AA-980C-55C7A78D3CCF:01}



監督には、ずばり宮下について質問しました。オフレコの内容もありますので全部は書けませんが、照準はワールドカップであり、真鍋監督も宮下の能力、性格のことをよく知っているので今はあういう使われ方をしているとのこと。なので前にも書きましたが、心配されているファンの皆さん、ご心配なく。

西日本インカレを戦った中国学園、なつきさんを始めとした二年生主力がなんと教育実習のため、この大会のための練習が全くできていなかったとのこと。だから実習のない、菱川、丸山などの1年生が元気だったとのことです。
う~ん、大学側はもうちょっと配慮できないのでしょか?そんな状態でベスト16は立派です。ー


話をした順番に

今野選手    ホノルルマラソンを一緒に走りましょうと約束しました。もちろん現役時代は無理なので何年先になるかわかりませんが。
もちろん日本一になってからです。
(今野選手の夢はホノルルマラソンを走ることだそうです)

浅津選手    覚えてますか?と聞いたらもちろん覚えてます。去年も来てくださいましたね。との嬉しい返事が。浅津選手とは同郷でその話から昨年ちょっと盛り上がりました。
今年こそ優勝への縁結び頼みますよ。

佐々木選手   会報誌、とても素敵でしたよ。
モエさん、顔を赤らめながらありがとうございますと言われてました。
今年はさらにパワーアップしたスパイク期待してますよ。

川畑選手      試合中の精悍な顔と違い、とても笑顔が素敵ですね。
なつきさん共々応援してますよ。


川島選手     先日の講演会で監督にいじられてましたね。
いつものことですが、監督のジョークにはついていけませんと笑いながら話されてました。

香野選手     今年こそ頼みますよ。
色紙の下の岡山シーガルズと日付は香野選手の字です。
こちらかは何もいってないのに、自分が最後だとわかると進んで書いてくれました。
こういう気配りが自然とできる人、好きです。
間違いなくチームプレーに現れると思います。













その後選手たちは、レストランで食事後、練習に向かわれたようです。

私は、岡山ルートサービスの福島社長とは長い付き合いですので、色々ご配慮頂きました。ありがとうございます。
是非来年は、日本一のメダルと共に、盛大にやりましょう。


サマーリーグ、地元開催です。

GO   SEAGULLS!!!