先日、中国四国大学バレー選手権を応援にいってきました。


実は大学バレーは初めてですが、正直面白かったです。


中国学園が岡山シーガルズとの提携により姉妹チームになったことにより、創部したばかりですが、4月に3部(チャレンジリーグ)でいきなり優勝、2部との入れ替え戦も圧勝。


部員9人(中には試合にでたことないメンバーもいるとか)、実質控えもいない状況ですが、監督はシーガルズコーチ、岡山理科大学付属高校を初めてインターハイ、春高に導いた実力のある若手指導者です。

溝田監督。


そしてなんといってもイケメン。









これが全員。




エース、川畑夏希さん。


いわずとしれた岡山シーガルズ、川畑愛希選手の妹さんで、本人もシーガルズと二束のわらじです。


シーガルズ内定選手となってからほぼ毎試合出場してきました。


理科大付属時代はエースでしたが、シーガルズでは、宮下選手の代わりのセッター、守備固め、などその運動能力の高さからオールランドに活躍され、河本監督の期待も高いです。


栗原選手の復帰後の最初のスパイク得点は夏希さんのトスだったと思います。






ではシーガルズではみれない、夏希さんのアタックです。


練習時です。
































守備のかなめはこの人、笠岡出身の同じくシーガルズ二束のわらじの山河選手。


プレミアでは笠岡の久光戦でデビューしました。


反応は速さは抜群、レセプションも流石です。






もう一人のエース、夏希さんとは対角のレフト、玉置選手(開智高校)。

身長164㎝ながら素晴らしいジャンプ力。対空時間がものすごく長い。



















続く。