岡山シーガルズの姉妹チーム、中国学園大学。
この4月に創部したばかりで部員9人のホヤホヤのチーム。

中国四国大学バレー選手権に初参戦でベスト4。

今日の準決勝の相手は、中国四国NO1の広島大学。インカレ8位の強豪大学です。

昼の時間会場に寄ってみました。
第3セットの後半にまにあいましたが・・・25-13 25-20 28-26

力尽きた感じです。

photo:01



最初からいた人によると、第1セットは全くいいところなし。

第2セット、ようやくリズムを取り戻し、一時はリードする場面もあったようですが、20-20から一気に突き放されたようです。

第3セットは一進一退の攻防。
先にセットポイントをとりますが追いつかれジュース。
25 26点も先に取ったものの最後は力を尽きました。

流石にインカレ8位の広大。
スーパーエースがいるわけではないですが、何処からでも攻撃できる攻撃陣に守備の連携もとてもよく組織だったプレイがとても印象的でした。

出来たてホヤホヤのチームが、ここまで広大を追い込んだのは立派だとおもいます。

それに、昨日の準々決勝の至誠館戦もそうでしたが、尻上がりに調子が上がっていく感じで試合ごとに上手くなっている感じがします。

ただやはり部員が少ないのは辛いですね。夏希さん、マークがきつかったのもありますが、昨日ほどの切れはありませんでした。

連戦が続く大学選手権は層の厚さも大切みたいです。

しかし、初参戦でベスト4。立派です。


来月は西日本インカレ。神戸だったかな?

ベスト8に入ればインカレへの切符が手にできるはずです。
(間違ってたらごめんなさい)

修正:インカレ出場権は隔年で方式が違うみたいで、2014年度女子は正規の手続きを取れば参加できるようです。120チーム位になるとのこと。










iPhoneからの投稿