東京で行われている世界卓球。

男女ともステージ1を1位で通過、決勝トーナメントの一回戦を免除され、ベスト8が確定。準々決勝へ進出が決まりました。

男子は、岸川がちょっと不調のためもつれた試合も多かったが、エース水谷は絶好調。

photo:01





一方、女子は石川、平野を中心に、田代、森、石垣の全員が絶好調。

ステージ1負けなしの全てストレート勝ち。

全てストレート勝ちは、日本と中国のみ。

そして、中国とは決勝まで当たらない。

2日、男子。3日、女子が4強をかけて戦う。

3位決定戦がないため、これに勝てばメダルが確定。


それにしても、愛ちゃんを怪我でかく日本。そのことでより一層団結力が強まった感じ。


岡山出身の田代早紀選手も昨日のオーストラリア戦で2回目の出場。

危なげなくストレートで圧勝。

photo:02





高校生で、笑った顔が久光製薬の石井優希選手とそっくりの森選手。

決まった時の声に相手選手のみならず、会場をも飲み込む迫力で、全く寄せ付けず完勝。

監督も3人目の選手選考に悩まされるくらい皆調子がいい。


女子は、準々決勝では多分タイペイ、準優勝は香港となる見込み。
そして、決勝は中国。

頑張れ、日本!



iPhoneからの投稿