ホワイトデーの今日、宵の空、西の空の彼方から皆様にアイのビームを。


3月に入り、曇り空とか冬に逆戻りの寒さなど、なかなか全国的に星が見えない地域も多いと思いますが、

晴れの日、宵の西の空を見られた方は気づかれているかもしれませんが、金星と木星がかなり接近しています。


カサブランカの好きなランナー

11日 京都帰りの自宅から




カサブランカの好きなランナー

12日 備中国分寺 五重の塔にて



そして13日ほぼ並びました。明るさはちょっと違いますが一際輝いていますね。


カサブランカの好きなランナー


カサブランカの好きなランナー

13日 鷲羽山より  瀬戸大橋


ちょうど瀬戸大橋線の列車が通過中



カサブランカの好きなランナー

横に並んだ左の木星 右の金星 

14日にはさらに接近します。木星がちょっと下にさがりますが。

ホワイトデーに合わせて天空からeye(愛) ビームが届くように神様にお願いしていました。

めったに見れない天空のジュピターとビーナスのアイビーム。存分に受け取って下さい。

後は晴れてくれるだけです。