☆しぇり月誕生日☆&つむじのお話 | ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆

トイプードルレッドの姉妹、あんじゅとしぇりの日記へようこそ♡

あき(ママ)とPたん(パパ)あんしぇりの4にん家族です。
ビビリな姉あんじゅと、お転婆な妹しぇりの日常を気ままにゆる~く綴っています。
あんしぇりを溺愛しすぎて親バカ全開のブログです(^^♪




突然ですがキャハハ

皆さんのおうちのカワイ子ちゃん達の“つむじ”って気にした事ありますか~?




ワタシはしぇりをお迎えするまで全く気にした事がなかったの( ´艸`)

でも、最近しぇりの顔を見る度に「ん?こ、これはもしや・・・」と感じていたモヤモヤ。。






先日、思いきって獣医さんに聞いてみましたよどきどき


あ「先生、、、これはつむじですか?」

先「(じーーーっと観察)はい。つむじです!」←キッパリ(((゜д゜;)))




えーーー!マジか!!!こんなところにつむじがヽ(;´Д`)ノヤダヤダ!



さらに追い討ちをかけるように、


「トイプーちゃんでここにつむじがあるって、、、これからカットが大変ですね。

トリマーさん泣かせですね。ぷぷ。。」


・・・先生、こうおっしゃったわガクリ若干笑ってたわガクリ



しぇりの前髪付近のつむじ。。どうりで前に前に毛が伸びてくるわけだ!


しぇったん眠いの?



今後もしアフロにした場合、この前髪のつむじがどう影響してくるのか気になるわ~

それともパピ毛からクルクル毛に変わったら、つむじもそう気にならなくなる、、、かしら?←希望的推測


今後もしぇりのつむじから目が離せないあきなのでした。

(今回のトリミングでだいぶ安心しましたけど( ´艸`)・・・でも、まだ油断しちゃいけないような気がする。。)



そんな当の本犬はというと・・・





と、申しております(;´▽`A``トホホ




音符そんなしぇりさん昨日で生後4ヶ月を迎えました音符


4ヶ月丁度の昨日の体重は1360g♪3ヶ月の時より210g増えましたアップ


この時期、身体を作るとても大切な時期なので欲を言えばもう少し大きくなって

欲しかったけれど、低血糖時の体重激減があったからね。。。

そう思うと、しぇったん頑張ってよく食べたね!えらいぞ( ´艸`)

これからもたくさん食べて健やかに育ってほしいなハート②




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
あんじゅブログはランキングに参加しています♪
楽しそうなあんじゅをぽちっとお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村