ただいま~ | みんなで食べるとおいしいねっ。

みんなで食べるとおいしいねっ。

これが我が家の合言葉。
卵アレルギーでも、みんなと同じ、おいしいごはんを。
お母さんは家族の専属シェフ!
卵除去食からおうちメニュー、アウトドア料理まで、ちょっとご紹介。

おうちに帰ってきました~。

みなさん、コメントありがとうございます!


おかげさまで、キャンプ中は雨に打たれることなく、

むしろみなさんが祈ってくれた力が大変強かったようで、ものすごい暑かったです!!



みんなで食べるとおいしいねっ。






今回行ったキャンプ場は、栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園オートキャンプ場



東北道のインターからそう遠くない場所にあり、すごい透明な川がすぐ裏にある、まさにファミリーむきのキャンプ場。




少々、にぎやかなのがちょっと気にはなりますが、設備はきれいで整ってるし、遊ぶところも、温泉施設もあるのでなかなかよいキャンプ場でした。




アマガエルやバッタ、コオロギがたくさんいて、夢中で捕まえるこどもたち。

もちろん、かわいそうだから、ちょっとだけ虫かごに住まわせて、すぐにバイバイ。


みんなで食べるとおいしいねっ。



そうそう、我が家のテントは、コールマンの2ルームドームテント240。






みんなで食べるとおいしいねっ。



ちょっと小さめですが、息子が1歳の時に購入したので、このサイズ。


いずれ、娘が高学年になったら、もう一つ寝る用の小さなテントを購入して、女子テント、男子テントにするつもりです。




今回は、電源なしのオートサイト。





キャンプをしない方にはよくわからないですよね。


キャンプ場には、フリーサイトと呼ばれる、駐車場と離れた、区画整理されていない自由にテントを張れるサイトと、

駐車場つきで10m×10mのように、区画が決められたサイトがあります。


さらに、コンセントがついている電源つきのサイトや、水道とシンクのついたサイトもあるんです。




山や川で、キャンプ場ではないところにテントを張る、超アウトドアではないので、

キャンプ場を普通に予約するんですよ。



キャンプ場内のアクティビティは、それぞれですが、子ども向けのイベントを開催してるキャンプ場もたくさんあります。




うちのこどもたちは、とりあえず、虫かごとキックボード、ストライダーという2輪の乗り物さえあれば、ほとんどの時間は過ごせます。


みんなで食べるとおいしいねっ。

これ、ストライダー。



で、今回は電源なしのサイトにキャンプしたので、昨日のうちに、私のスマホは充電切れ。




さらに、夏に強い我が家も、さすがの炎天下真夏日に疲れまして、自宅に近い、私の実家に夕飯はお世話になり、更新がこの時間。




料理は好きだけど、そりゃー、めんどくさいなと思う日もあります。。。




ということで、今日はこの辺でゴメンナサイ。




明日、ダッチオーブンやバーベキューなどのキャンプ料理を載せたいと思いまーす。






みんなで食べるとおいしいねっ。


*-*-*-*-*-*-*-*

いつも応援ありがとうございます★


ランキングに参加始めました。よろしくお願いします^^
↓↓↓             ↓↓↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

1クリックの応援、お待ちしてます♪