トマトシャーベット | みんなで食べるとおいしいねっ。

みんなで食べるとおいしいねっ。

これが我が家の合言葉。
卵アレルギーでも、みんなと同じ、おいしいごはんを。
お母さんは家族の専属シェフ!
卵除去食からおうちメニュー、アウトドア料理まで、ちょっとご紹介。

昨日は、震災から半年。


本当に、甚大なる被害に遭われた方々の、これからの幸福を心から祈っております。


そのために、今まで以上の支援を、と思っています。

その支援のためには、まずは私たちが元気であることが大事ですよね。


防災ではなく、減災って、皆さんご存知ですか?


防災は、災害を防ぐことを目的としています。

減災は、災害が起こることを想定して、起きた後の被害を最小限にする取り組みです。

地震は、防ぎようがなく、起きた後にどう動くかによって、被害を抑えることができます。

それぞれが日頃から、減災について、考え、行動していくことが、とても大切なことだと思っています。


私の住むマンションでも、初めて防災訓練がありました。

みんなで食べるとおいしいねっ。

火事の防災ですが、助け合う心を持つことから、減災は始まると思います。


どうか、一日も早い復興へ。


いつか助けてもらうときが来るかもしれない。

だから、今は助ける立場であることを改めて認識した昨日でした。


あわせて、台風12号の被害に遭われた方々の復興も願っております。


そういえば、先日息子が来ていたTシャツは、チャリティーTシャツ

赤が好きな息子のお気に入りです。


そうそう、息子は赤が好き。

トマトにスイカに、イチゴにリンゴに、カボチャに人参に…


 

トマトシャーベット



みんなで食べるとおいしいねっ。

材料:

トマトジュース……400ml

コンデンスミルク……大さじ3

砂糖……大さじ3

レモン汁……大さじ1


作り方:

【1】材料全部をよく混ぜ合わせる。
みんなで食べるとおいしいねっ。


【2】容器に入れて、冷凍庫で固める。1時間おきに空気を含ませるように混ぜると滑らかなアイスになります。



私は夏生まれで、先日の誕生日に、夫の母からアイスクリームメーカーを贈っていただきました。

面白いくらい、簡単にアイスができる。
みんなで食べるとおいしいねっ。

でも、すぐ融けやすいので、やっぱりちゃんと冷凍庫で固めた方が、美味しくできます。

作ってすぐ食べられるのはいいけどね。


甘く、ほのかな酸味が、トマト好きにはたまらない一品です。

トマトが苦手でも、ぜひお試しを。



*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加始めました。よろしくお願いします^^
↓↓↓             ↓↓↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ぽちっと、1クリックの応援、お待ちしてます♪