男の夏帽子 | みんなで食べるとおいしいねっ。

みんなで食べるとおいしいねっ。

これが我が家の合言葉。
卵アレルギーでも、みんなと同じ、おいしいごはんを。
お母さんは家族の専属シェフ!
卵除去食からおうちメニュー、アウトドア料理まで、ちょっとご紹介。

男の子のモノって、


なんとなく、手作りに気合が入りません。


そもそも、


娘とおそろいがいいからって、始めたかぎ編作品たち。


でも、


お姉ちゃんのフリフリのお下がりを好んでくれたのを見て、


やっぱり作ろう!っと思い、


作りました。




ついでに、


仲の良い息子のアニキ友達にも。


ちょっと、違う、おそろいの夏帽子。




みんなで食べるとおいしいねっ


これ、息子の頭に合わせました。


やわらかいのが好きなので、


ちょっとヨレヨレしてますが、本人かぶり心地は良いようです。


自分の服やバッグ、靴に帽子に、こだわるウルサイ3歳息子。


気に入ってくれたからヨシとしよう。




みんなで食べるとおいしいねっ


こちら、5歳のお友達にプレゼントしたもの。


アイロンのスチームで形を整え、


ベルトをちょっとお兄ちゃん風に、同色で。


代わりに、


私の息子に、手作りの甚平を作ってくれました。


ブツブツ交換。


作り甲斐があります。




料理も、誰かが食べて、美味しいと言ってくれたら、それだけでまた作る気になります。


手作りは、料理でも裁縫でも編み物でも何でも、


誰かを思って作るから、とっても楽しいんです。