英彦山の紅葉 | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
今日は予報通りの曇りのお天気
少し肌寒いかな・・・
 
最高気温は19度までしか上がらないみたいです!
 
 
 
イチョウ イチョウ イチョウ
今日あたりからお天気が崩れると言っていたので
昨日は片道2時間ほどのところにある
英彦山(ひこさん)へ紅葉狩りに行ってきました音符
 
 
福岡県内にあって、
小学校のキャンプや
家族で山登りもしたことがある山です。
 
 
数日前の地元のニュースで
多分ドローンか空撮の映像だと思うのですが
真上から撮っていて
それが結構紅葉していたのですよ~爆  笑
 
 
昨日は朝から気持ち良く晴れ渡っていて
週末は絶対に渋滞するから
 
「今日がチャンスだ!」
ということで出かけました音符
 
 
 
歩くのはダメだけど
運転は大丈夫なダンナ
片道約2時間ほどのドライブです車
 
トイレ休憩やお茶休憩を入れながら
渋滞も無くスムーズに到着です音符

 

 

 

途中の道の脇には綺麗な紅葉が・・・イチョウ




前に車が居なかったので数秒の動画です。

 

 

 

山の中腹あたりまで車で登って

スロープカーに乗り換えました!

 

往復で、大人料金 620円/一人

乗車しているのはシニアばかり・・・笑い泣き

その中の二人グラサン口笛チョキ

 

 

 

ゆっくりゆっくりと
英彦山神宮という神社まで連れて行ってくれます音譜

山頂までではありません!

あまり紅葉は見られませんが笑い泣き

良かったらどうぞ・・・

 

 

スロープカーから降りたところは

神社しかありませんが

空気もちょっと違って

なんとなく厳かな気持ちになります。。。

 
 
 
スロープカーには
お坊さんたちも数人乗られていて
ここの神社で修行?御祈願?されていました。
 
 
 
本当は自力で歩けば、もう少し上まで行けそうだけど
何せダンナは歩けないのでね爆  笑おいで
 

 

 

 

 

やっぱり、上から見るより

道中の紅葉が綺麗でした照れハート

 

あのニュースの映像はどのあたりだったのだろうね~

まあ、真上から見るとのは違うよね~!

 

 

 

はぁ~癒やされるハートハートハート

 

 

 

 

黄色い花最後までお読みいただき

  ありがとうございます黄色い花

 

 

リボン写真で綴っていますリボン

 ↓

インスタグラム

 

 

リボンハンドメイドの作品を販売していますリボン

minne ミンネ