ベストのようなプルオーバー*③ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

今日は朝からどんより曇り空で
午後からは雨が降る予報ですくもり雨
 
 
昨日までは夏のような暑さだったけど
残暑はどうやら終わりのようです・・・
ヤッタネ口笛チョキ
 
 
でも、明日は今季一番の寒さというので
昨日は掛け布団を干しました音符
お日様の匂いがしたよ~爆  笑
 
 
それにしても
そんな、急に寒くならないで欲しいよね!
まだまだ秋を満喫したいから
徐々にお願いしますお願い
 
 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花
珍しくウェアを編んでいます音符
ベストのようなプルオーバーは
ここまで編めました口笛
 
michiyoさんデザインの後ろ身頃は
もう少し長いけど

背が低いので、もう何段か編んでから

一目ゴム編みを編みます。

 

 

 

 

前身頃は止めてあるので

ちょっとギュッとなってますが

前はこれくらいの長さで良いかな・・・

こちらもあとで一目ゴム編みをします。

 

 

 

トップダウンでグルグル編むので

私にもできる爆  笑おいで

 

いや、多分ですが・・・あせる

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

昨日はこんなに良いお天気でした晴れ

 

 

しつこく、またまた道の駅へ行ってきました車

 

福岡県の田川市・・・昔は炭鉱で栄えた地域です。

 道の駅いとだ 

県内でも、まだ行ったことのない道の駅たくさんあるのよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、入り口入ったら

おじゅごんち市場 からすお

 

はじめ、表の看板もよく見えなかったので

間違えたかと思ったよ爆  笑

ここはフードコートになっていて

その隣に産直市場がありましたチョキ

ところで「おじゅごんち」・・・って何???

 

****************************

※道の駅いとだ 名前の由来
おじゅごんちとは、金村神社のお田植祭が毎年3月15日(じゅうごにち)におこなわれることから、いつのころからかそう呼ばれるようになったらしく、施設に立ち寄った多くの人に「この名称はどういう意味だろう」と興味を引く一方、糸田の観光も紹介できる糸口になればとの思いで名付けられました。

*****************************

 

*チクホウチャンネルから引用しました。

 

同じ福岡でも、方言などはわからないこと多いですあせる

 

 

このフードコートには、

田川で有名なホルモン焼きの定食なんかもあったけど

ちょっとシニア夫婦にはお昼からは重いかな~と

メンチカツホットサンドをササッと頂きましたお願い音符

 

 

 

 

 

買ったものはいつもと変わりないけど

刺身こんにゃくは美味しかったです!

 

 

 

ダンナがこのおおとう大ちゃん納豆に興味を持った!

今日のお昼に頂きます~お願い

楽しみ~音符

 

 

 

とんがり帽子の山 みっけ~爆  笑

 

 

 

 

黄色い花最後までお読みいただき

  ありがとうございます黄色い花

 

 

リボン写真で綴っていますリボン

 ↓

インスタグラム

 

 

リボンハンドメイドの作品を販売していますリボン

minne ミンネ