お雛様を出しました♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

今朝も寒い朝でしたチュー汗
 
お天気は良かったけど、風が強くて冷たくてあせる
日中の気温は12度くらいまで上がったようだけど
体感気温はかなり低かった~汗
 
 
そんな今日、やっとお雛様を出しましたおひなさま
いつ出そう、いつ出そうと思いつつ
なかなか重い腰が上がらなかったけど爆  笑
 
明日からまたしばらく雨が続きそうなので・・・
 
 
昨日、娘にも声をかけておきました!
暇だったら手伝いに来て~!とねニヤリ
 
 
 
まずは完成のお雛様おひなさまラブラブ
 
そんな狭いところに二人で入らなくても・・・汗
 
 
 
みんなが来る前にボチボチ始めてました口笛
 
 
 
緋毛氈・・・シワシワ~汗
お人形で隠れるのでお許しを~お願い
 
 
 
この緋毛氈の色が緋色って言うんだそうで
魔除けの効果があるんだそうですよ照れ
 
 
さてさて、ほぼほぼ並べたところで
お二人さんたちがやってきて
最後の仕上げをしてくれましたウシシゲラゲラ音譜
 
 
 
ああでもない、こうでもないと言いながら音譜
あの~バァバのひざ掛けを踏みまくってるんですけど~笑い泣き
 
でも、ホントありがとうね~拍手拍手
助かったよ~ウインクOK
 
 
お昼ご飯は 「すき屋」の牛丼を食べにいきました音譜
ジィジは仕事なので、4人でねウインク
 
 
ランチセットは500円~ラブラブ
牛丼もサラダもたっぷりで
もうお腹いっぱいになるよ照れ
食べきれないのでたいちゃんに手伝ってもらいました!
 
 
 
 
そうそう、えいちゃんはお子様セットなので
オマケが付いてます音符
 
 
ボーちゃん爆  笑 なんか癒される~ラブラブ
これチョロQ仕様で、すっごく走るんです!!
 
 
 
そして、おやつは・・・
娘が買ってきてくれた米粉のロールケーキロールケーキ
ふわっふわで美味しかった~照れラブラブ
 
 
 
野菜もたくさん買って来てくれてラブラブ
その中から今日は、
蕾菜は天ぷらに、わけぎは酢味噌でいただきま~すお願い
 
 
 

もう春だねぇ~ラブラブ
 
 

 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら