ハンドウォーマーを編みました♪ | *a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

*a-ke*の*ちまちま☆あみあみ工房

大好きな編み物のこと。。。
可愛い雑貨のこと。。。
家族や日々のできごと。。。

 
ここ2、3日は北九州も急に寒くなって
日常の買い物以外は家にこもっていましたチュー
 
 
そうは言っても最低気温は3〜4度なので
北海道の−31度に比べると
むしろポカポカ陽気くらいなのでしょうか〜汗
 
−31度ってどんな寒さ?!
ホント信じられないガーン汗
 
 
 
 
クローバークローバークローバー
家にこもっているわりには
ゆったりペースの編み物ですが…
 
 
先日編んだ靴下とお揃いのopal 毛糸で
ハンドウォーマーを編みました音譜
 
けっこう指先が使えるので便利です音符
 
ちょっとおばちゃんの手はアレなんで笑い泣き
ペーパーハンドモデルパーパー
 
 
指なしでちよっと寒そうなので
モフモフの糸を編み付けましたラブラブ

 
 
二目ゴム編みで単純に長方形に編んで
親指以外の部分をすくい綴じしました。
 
 
もう一つ編んでブロッキング中なので
そちらはまた次回のブログに書くとして…
 
 
今後は春に向かう一方なんだそうで
ミンネに出品しても、もう冬物はねぇチュー
はて?さて?
どうしたものか〜あせる
 
いや、暖かくなるのは大いに嬉しいんどけどね照れラブラブ
 
 
 
それより、何より!
一日も早く新型コロナウィルスが終息してくれないとね!!
 
当然のことながら、
ドラッグストアからマスクが消えて
我が家のマスクの在庫も少なくなってきた!
終わりが見えないとなるとちょっと不安!
 
 
 
 

クローバークローバークローバー

我が家のお二人さんはお元気かしら?!ウシシゲラゲラ
 
と、思っていたら~
 
今日は保育園の行事でビーチサッカーが行われたようです・・・
男の子も女の子も元気いっぱい音符
 
 
作戦会議?爆  笑
保育士さんも保護者さんも寒い中
行事が多くて大変ですね~m(_ _)m
 
 
えいちゃんも元気そうでヨカッタウシシラブラブ

 
 
こちらはたいちゃんゲラゲラ音符
先日の授業参観は韓国語のお勉強だったみたいで
たいちゃんが何やら説明していますゲラゲラ
 
 
 
娘が動画も送ってくれたのですが、
横にいる女の子と韓国語のミニコント
寸劇でみんなを沸かせていましたゲラゲラ音譜
 
今の小学生はグローバルやねウインクチョキ
 
二人とも元気そうでヨカッタ音符
 
 
 
ロールケーキスイーツピンクマカロンバースデーケーキピンクドーナツ
寒くてもコンビニスィーツは買いに行く爆笑音譜
ファミリーマートの
「冷やして食べるりんごカスタードパイりんご
 
 
 
 
カスタードクリームにリンゴのつぶつぶが入っていてりんご
これ、めっちゃ美味しかった〜ラブラブラブ


はい〜わかってま~す!
…運動しないとね〜チューあせる
 
 
 
 
 
 
CAMEDIA SO-570UZカメラインスタグラム*写真で綴っていますCAMEDIA SO-570UZカメラ
      ↓

 Instagram 

 



さくら最後までお読みいただき、

      ありがとうございますさくら